24
Nov
2006

秋のドライブ

farm00.jpgこの前の週末に久しぶりにレンタカーでドライブ!!
今年は、りんご狩りに行けなかったので
どうしても!!冬到来の前に郊外へドライブに行きたかったのです。
お天気も悪く、北へ向かうドライブなので
紅葉もすっかり終わり、ちょっと寂しい景色だったけど、
目指したオーガニックファームが
とてもとても素敵だったので、大満足だったのです♪
(*ここから先の写真はクリックすると大きく、写真の右半分をクリックすると次の写真、
 左半分をクリックすると前の写真が表示されます。)

farm03.jpg
少し前からNY近郊のオーガニックファームを
ネットで手当たり次第調べて、
素敵そうなところをピックアップしてあったのです。
でも、期待以上!!ひゃっほ〜♪でした。

ファームの入り口に無造作におかれたかご。
形も様々で、ほしい籠もたくさん!すでに興奮気味の私。
残念ながら、これはファームでのお買い物かご。
でも、趣味が良いわ〜♪ 期待度急上昇!!
ひとつ、手にしていざ中へ!!
farm01.jpg

りんご狩りの時期は終わってしまったけれど、
りんごの季節は終わっちゃいないのです。
彼がいろんな種類を少しずつ籠に入れていました。

彼「煮て、美味しいのはコレだからね!!」

ってわかってますって。
farm04.jpg
そして♪
美味しそうなパンもありました!!
ファームの中にレンガ作りの釜があったから、
きっとあそこで焼いているんだ!!
最近やっとチーズの美味しさに目覚めた彼のためにバゲット1本。
パン・オ・ショコラもクロワッサン・アマンドもあるじゃないかっ
ふたつずつくださいっ!くださ〜い♪

何気なく、キャンドルなんかがあちこちに置いてあるデス。
farm05.jpg

小屋の中は薪ストーブでじんわり暖か。
素敵なカフェコーナーもあったのですが、満席。

私たちはコーヒーとチョコレートブラウニーも買って、
外の大きなテーブルで一息。
ここにも薪のたき火があったので、寒くない♪
きれいな小川が流れていて、こんな素敵な水道も!!
コーヒーを出してくれた可愛い男の子が、何度もここに水を取りに。
コーヒーも美味しかったです。
farm06.jpg

優しい鈴の音付きファームのドアです。

途中、工事渋滞にはまり
思いがけず時間がかかってたどり着いたときは
ファーム閉店30分前。
でも楽しかった。

また行こうね。
# by gaspard | Journal | - | comments (9) | -
Commented by mamitt at 2006.11.25 00:53
行きたい~、ここ私も行きたい~!!!あ~やっぱりgasが居るうちに一度遊びに行かないと~。写真もとってもきれいで、楽しませてもらいました。thanx!
Commented by lisa at 2006.11.26 10:01
私も行きたい~!!!只のカントリーじゃなくて、かごとかキャンドルとか熱くなりそうな物がたくさんあったりするとたまらないよね!お野菜は何を買ったのかしら?
Commented by akemixx at 2006.11.26 21:19
ワタシもいきたい~!
こういう場所が近郊にあるのもNYの魅力だよね。
次回のNY滞在ではぜひぜひ!
冬でもやってるのかしら~?
Commented by gaspard at 2006.11.26 21:55
>>mamitt
そうよ〜。帰国しちゃう前に来てね!!
写真はね、天気が悪くてイマイチ納得いかず.......
「撮ってもいいかしら?」って聞いたらどうぞどうぞ!
って言ってもらったんだけど、
なんだか、焦っちゃってじっくり構えられなかったのよん。
mamittならもっと素敵な写真になったはず.......
Commented by gaspard at 2006.11.26 21:59
>>lisa
有言実行!! バムセも楽しんでくれて嬉しかったよ〜。
ちょっと着いたのが遅かったので、
お野菜売り切れが多かったのよ。
じゃがいも、タマネギ、クランベリー、りんご、それとパン。
じゃがいも、ジャガバターで食べたら美味しかった!!
クランベリーってどうやって食べるの????
生で食べたら、???って味だったのだが......
Commented by gaspard at 2006.11.26 22:01
>>akemixx
うふふ。みんなで行きたいね〜。
出来ればドライバーが二人いるときがいいなぁ。
腰の重いmamittを連れて来て〜!!!
冬のNY予定はどうなりそう?? また教えてね。
Commented by mamitt at 2006.11.26 22:48
そうそう、クランベリーってどうやって食べるの?って私の長年の疑問です!人生初めての野生のベリー摘みがクランベリーで、ジップロックに10袋ぐらい採ったのに、使い道が分からず冷凍庫に...。生で食べるとすっぱいし、ジャムにするには種が気になる。結局、パウンドケーキの中にポロポロ入れるぐらいの使い道しか見つけられなかったんだけど。gas,研究しておいて頂戴!

ところで、私の腰が重いとは何事!!?(その通りなんだけどさあ)でもみんなで行きたいねー。私はドライバーは絶対に無理だけどね。akemixxも無理そうじゃない!?
Commented by 菜雪 at 2006.11.27 09:09
私もいきたーい。
こりゃあ楽しそうだわ。
クランベリーってさ、なんかのシロップづけに
なっててヨーグルトとかにかかってるよねえ。
Commented by gaspard at 2006.11.28 04:46
>>菜雪
なるほど。やっぱりただ食べずにジャムにしたり
シロップ漬けにしたりするものなのね。
なんとかしなくては.........。