01
Nov
2005

Picking apples !!

apples_01.jpg
日曜日は、昨日の寒さも嘘のような秋晴れの暖かい1日となりました!!

彼がやっとお休みを取ってくれたので、レンタカーを借りて
New York州の北部New Paltzへリンゴ狩り&アンティークショップ巡りへ。

New Paltzの魅力を教えてくれたのは、
『KazのNY庭生活』というNY郊外発信の素敵なブログです。
apples_02.jpg
apples_03.jpg
りんごは何処〜??
大丈夫。よく見るとほら、ちゃんと枝にびっしり。
でも、10月の最後の日曜日(私たちの出かけた日)が、
りんご狩り最終日ということでした。

よかった...間に合って。

そう言われてみると、落ちているりんごのほうが、
多かったかもしれません....私たちが採ったりんごは
FUJI, ROME, STAYMAN, MACOUNの4種類。
apples_04.jpg
これも美味しい!! う〜ん、これも甘くていい!!
なんて採る傍から食べちゃったりして。
採ったりんごをジーンズでゴシゴシ磨くと、
ぴっかぴかに輝いてついついかじりつきたくなるのです。

そんな風にして、のんびりゆったり、
広い農園を隅から隅まで歩いてきました。
空気も美味しいし、ほんとに気持ちよかったなぁ。
すっかり重くなったバケツを手に、小屋へ戻って食べた
ファーム手作りのドーナツも美味しかった!!



apples_05.jpg
apples_06.jpg
この辺りは、りんご狩りの出来る
農園がたくさんあるみたい。
私たちが行ったのは
DRESSEL FARMS
87号線を北上してExit18を出ると、
もうすぐです。
こんな可愛いりんごの風見鶏が目印です。

毎年の行事にしたいっ!!
# by gaspard | Journal | - | comments (5) | -
Commented by salut_lisa at 2005.11.02 07:57
りんご狩りにアンティークショップ巡り、、、。たまりませんね〜。ガスパールがどれだけ満足だったか、、、。是非タルトタタンを作ってみて〜〜。
Commented by akemixx at 2005.11.02 08:54
うわ〜。気持ちよさそうだね。お天気もよくって。
マンハッタンから少し郊外に出るとこんなところがあるのも
魅力的よね。東京ではムリムリ。
季節限定のお楽しみは、味わい尽くさなくっちゃ〜。
Commented by 菜雪 at 2005.11.02 10:59
おおーココいったんだね。
私もkaz-gardenさんのブログ大好き!
しかもりんごは種類がいっぱい・・。
久々のお休みに、お出かけしてくれるバムセもステキよん。
うちは休みは家で、トド寝だよ。
明日こそどこかに連れ出そうかな〜
Commented by salut_lisa at 2005.11.02 18:53
ちっちです。元気になりました。今日、学校で稲刈りへ行ってきたの。たくさんお米ができていました。12月にお餅つきをして食べるんだよ。収穫の秋だね〜。(ヘッカムもお手伝いで行ってきたんだよ。)
Commented by gaspard at 2005.11.03 03:33
>>lisa
そうなの。とっても楽しかったよ〜。
Kazさんの生活を見ていると、少し郊外も楽しそうだなぁ....
なんて思ってしまったりする今日この頃です。
タルトタタンも挑戦するね。
でも昨日はショソン・オ・ポンムを作ってみました!!

>>akemixx
気持ちよかったよ。最高!!
欲しいりんごのシーズンに合わせて
来年はもう少し早めに行こうと思ってます。

>>菜雪
Kazさんのブログ、楽しいよね!!
菜雪も彼とどこかに行ったのかな〜??
そうだ!! 稲も行ってみて!!
って、今日はウチでとんかつ作るから、思い出しちゃった。

>>ちっち
そうかぁ。田植えもしてたもんね。ほんとに収穫だ!!
稲刈りなんて、したことないよぉ!! 稲穂がきれいなんだろうなぁ。
やってみたい!! ヘッカムはちゃんとお手伝いしてくれたのかしら...