30
Oct
2005

Annex/Hell's Kitchen Flea Market

fleama_01.jpg
今朝、体感気温2℃という寒さの中、フリーマーケットへ行ってきました。
Annex Antique Marketが移転したことを知らず、
Grand Bazar Market(25th St, bet.Broadway & 6th Av.)を
冷やかした後、6th Av.を見渡して
「何もしてないじゃん!!」
と思ったら、大きな看板に
39th St, 9th Av.に移転!!と書いてありました。
fleama_02.jpg
1890年代の子供用椅子です。
Grand Bazarにも、子供用椅子はあったのですが、
これに比べると、全然可愛くなかった!! 嬉しい!!
いい買い物が出来ました。 $98→$75也。

ウチに戻ってからいろいろネットで調べたところ、
Annex Antique MarketはHell's Kitchen Marketと合体して、
今のところに移転したそうです。
他に、この系列でGarageというマーケット(25th St., bet.6&7th Av.)が
あったらしいのに、見逃しました。
次回、トライします。
fleama_03.jpg

Annex & Hell'sのHPはコチラ
# by gaspard | Antique | - | comments (5) | -
Commented by 菜雪 at 2005.10.30 18:50
さむいんだねえ、NY.
でもいいイス見つけたね! またステキなインテリアになるんだろな〜
私的には、この黒いへなちょこ犬に引かれるぅー
Commented by salut_lisa at 2005.10.30 23:47
いいなあ、可愛い椅子見つけたね!私もお家決まったらNYで家具買うの楽しみにしてるんだあ!ところでこの椅子誰が座るの?
Commented by なな at 2005.11.01 01:00
私もgaspardと一緒にこういうmarket行きたいわー。
買わなくても、本当に楽しいよね。
こんなモノ売ってる・・・とか、これ欲しいけど高いー!とか言いながらみてるだけで、幸せになります。
いつか絶対A美や菜雪と遊びに行くからね。
Commented by gaspard at 2005.11.01 02:12
>>菜雪
へなちょこ犬、可愛かったのよ。
素敵なインテリアどころか、なんだか
どこかのアンティークマーケットみたいになってきました。
見渡せば、世界のアンティーク、というより
世界のガラクタが転がっています。

>>lisa
今度はマーケットに早起きして行こうね!!
次回にUPしますが、カントリーサイドも楽しかったよ〜。

>>なな
ほんとに楽しいよね!
でも、見る目がなくて、どうもガラクタ収集してる感じよ〜。
ファイアーキングもちょっとだけありました。
オリーブ色のマグカップにちょっと惹かれたんだけど
ななにご教授賜ってからにしよう!!と思って。
いつになるかなぁ。みんなで行けるの。
Commented by mamitt at 2006.01.13 20:32
このマーケットの上の写真、見ただけでワクワクしてきます!!楽しそうーいいなーやっぱりあなたを訪ねてNY行こうかしら?この椅子もとっても素敵!ここにあのゾウさん座らせるの?(彼の名前忘れちゃった)