11
Nov
2006

LE GAMIN

legamin01.jpg
昨日、11月10日はVETERAN'S DAY(退役軍人の日)で祝日。
つまりは3連休!の初日。しかも気持ちの良いお天気!!
大抵、こういうときに、楽しげな家族連れを横目に「つまらにゃい〜」とつぶやく私ですが、
昨日は違いました。
珍しく!彼もお休みだったのです。(3連休ではないけれど)

いつもの通り、スタートの遅い私たちは、午後3時頃に家を出発。
チェルシーのギャラリー街へ散歩に行くことにしました。
ARTを落ち着いて鑑賞するには、まず、腹ごしらえ!!ってことで
LE GAMIN チェルシー店へ。
ここはNYでは数少ないそば粉のクレープ、ガレットが食べられる大好きなお店です。

私はチキンとラタトゥイユのガレット、彼はソーセージのガレット
そして私のお決まり、デザートのチョコバナナクレープはシェアしました。

美味しかった〜!!
お腹がすいていたので、写真を撮るのを思い出したときには
ガレットのお皿には何も残っていませんでしたが......

ここはマンハッタン内に幾つかお店があるようです。
私たちが行ったのは、

legamin02.jpg
LE GAMIN Chelsea
183 9th Av. (21th Street のNWの角)
10:00am - 10:00pm
Phone: 646-486-3000

でも、LE GAMINのHPを見ると
チェルシー店の住所が違います。
昨年からずっと上記の住所に変わらずあるので、
もしかすると、そのうちHPの住所に移転する??
のかも知れません。
# by gaspard | Cafe | - | comments (2) | -
Commented by 菜雪 at 2006.11.12 06:30
そば粉ガレットおいしよねー
もりつけもおされだわ。
クレープデート、よいね。
おいしいクレープ食べたいなーーー
Commented by gaspard at 2006.11.24 16:01
美味しかったよん。
でも正直、
ガレット文化は、NYより東京のほうが上をいってますね〜。
渋谷、AU TEMPS JADIS は美味しいと思うっ。
もちろん!本場フランス、ブルターニュで食べたガレットは忘れられない美味しさだったな〜。
住んでいたトゥールにも美味しくて素敵なクレープリーがたくさんあった。
しかし実は.....
パリで美味しいガレットをまだ食べたことがないのだった。