07
Nov
2006

Pomegranates - ざくろ

zakuro.jpg昨日、スーパーで見つけたカリフォルニア産のざくろ。
あんまり色がきれいなので、思わず2つ買ってみました。
10〜11月が収穫のピークだそうなので、まさに旬!

今年はりんご狩りにも行かなかったし、紅葉も見てないし.....
秋を感じずに終わってしまうのも淋しいので。
zakauro02.jpg
自分で買ったのは初めてだったので、
ざくろの売場の横にあった小冊子、
"The Beinner's Guide to Pomegranates."
ちゃんと!もらってきました。

コチラのサイトでは、かなり頑張って
いろんなレシピを紹介してくれています。
Weeklyレシピまであるっ!考えるの大変そうね〜。
日本語サイトではコチラが、詳しく説明してくれています。

と、なんだかんだ言いながら......
かなり酸味が強かったので、いつもより甘めのヨーグルトと。
なかなか美味!
 
# by gaspard | Journal | - | comments (2) | -
Commented by lisa at 2006.11.07 18:31
おはよう。なんて美しい写真でしょう。ざくろって何回か食べたことあるけど、味もなんとなく憶えているけど、、、。甘めのヨーグルトと美味しそう!こちらは11月というのになんだか暖かい日が多くて、、、。明日もRちゃんとセランでお昼食べるんだけど、いちょうはまだみたいです。今朝は西の空に富士山がくっきり!カーテンを開けて朝食でした!なかなかよ~
Commented by gaspard at 2006.11.07 20:10
こっちも、寒くなったりそうでもなかったりと、
体がついていかない感じよ〜。
お家にいるときは、T-シャツでも平気。
でも、そういうのってあんまり好きじゃないのよね。
季節感がなくなるというか。ね。

あぁ!新しいお家での朝食!
さぞかし素敵にお暮らしのことでしょう!!
Rちゃんによろしくね!