05
Nov
2006

Serene Bach ver2.07D 公開 !!

Serene BachのオフィシャルHPに行ったら、
新しい2.07Dが10月11日に公開されていました!!
こないだ2.05にUPしたばかりだと言うのに.....。

よくよく見れば9月30日に2.06Dが公開されていたのであった。
末尾に"D"の付くこれらはまだ開発途上版とのこと。
導入するかどうか迷ったのですが、
2.06Dの仕様変更項目の中の下記2つが、どうしても欲しい!!

● スパムコメント・トラックバック対応強化
● 時刻表記設定にhtmlタグを利用できるように


ってことで、導入しました!!
まずは、楽しい方から。

時刻表記設定にhtmlタグが使える!! これはかなり楽しいことです。
タグが使えるということは、CSSも使えるということ。
早速、やってみました。これだけで、随分雰囲気が変わるっ!! 楽しいっ!!
もっといろいろやってみたいと思います。

もうひとつは楽しくないけど、かなり嬉しいもの。
今までスパムコメントチェックに引っかかるものを承認待ちにすることは出来たのですが
それらを拒否設定IPに登録するのは、本当にざるで水をすくうような作業であったのです。
今回導入したSereneBachには「スパムチェックに引っかかったものは破棄する!!」
という素晴らしい設定項目が追加されています。
もちろん、破棄する!に設定しましたとも。
もう、見たくないっ!! 私の目に触れる前に破棄しちゃってください!!
# by gaspard | Blog > Serene Bach | - | comments (2) | -
Commented by 菜雪 at 2006.11.06 03:04
だから日にちがかっこよくなったのかー。
かわいよねえ。
カレンダーみたい。
しかしサイドバー、カテゴリをクリックしたら
サイドバー全部が消えた!!
これわたしのPCの問題なのかしらん??
Commented by gaspard at 2006.11.06 04:00
ほんとだ。
今MacでSAFARI、OPERA、FIREFOX、NETSCAPEと
やってみて全部大丈夫だったんだけど、EXPLORERは
すんごいことになってた。
WindowsでEXPLORERで見たら、一見大丈夫そうだったのに、カテゴリーをクリックしたらサイドバーが全部、下に行ってしまった。 はぁ。
CSSは難しいっすね。明日、直してみます。