Archives: December 2006
17
Dec
2006

フェルトオーナメント

フェルトオーナメント00.jpgはじめてフェルト作りに挑戦しました!
手作りフェルトに興味を持ったのは、彼の転勤で岡山に住んでいるとき。
大手スーパーの手芸売場で手作りフェルトの本を発見し、
思わず買ってしまったのが最初の出合いです。

それから吉祥寺の近くに引っ越し、お気に入りの絵本屋さんで
フェルトのキットを売っていて、講習会なんかもやっていて、
参加できずに終わり、横浜に越して、NYに越して
岡山で買ったフェルトの本なんてどこにあるのかわからない!まま時が過ぎておりました。

それが、NY最初のクリスマスに姉と姪から手作りフェルトのオーナメントが送られてきて、
最近では友人菜雪がフェルト作りにはまっていて。

すっかり再熱!(いやまだ一度も熱していなかったんだった......)ってことだったのです。
# by gaspard | Journal | comments (4) | -
17
Dec
2006

GRNAD CENTRAL - LIGHT SHOW 2006

lightshow00.jpg
lightshow03.jpg
Vanderbilt Hallのフェアと同様、
クリスマスシーズンの楽しみは
グランドセントラル駅のライトショウです。

期間は12月1日から1月1日まで。
朝の11時から夜の9時まで30分おきに行われるショウです。

よく使う駅なのに、いつも合間の時間で見れずにいたので
先週末フェアを見た後、じっくり見てきました。

今年はなんだか派手です!すごいです。一見の価値あります!
# by gaspard | Journal | comments (0) | -