17
Dec
2006

GRNAD CENTRAL - LIGHT SHOW 2006

lightshow00.jpg
lightshow03.jpg
Vanderbilt Hallのフェアと同様、
クリスマスシーズンの楽しみは
グランドセントラル駅のライトショウです。

期間は12月1日から1月1日まで。
朝の11時から夜の9時まで30分おきに行われるショウです。

よく使う駅なのに、いつも合間の時間で見れずにいたので
先週末フェアを見た後、じっくり見てきました。

今年はなんだか派手です!すごいです。一見の価値あります!
lightshow01.jpg
lightshow02.jpg
テーマはカレイドスコープ。
くるみ割り人形の音楽に合わせて
メインホールの広い天井と壁面を大胆に使い
NYを象徴するものが次々と映し出されます。
(よくわからないものが多かったけど..
タクシーはわかりました。)

まさに、万華鏡を回しているみたい。
誰が演出したんだろう? 
最後は
Happy Holidays from the MTA(Metropolitan Transportation Authority)
のメッセージ。
なかなか粋な演出で、良かった。

chipriani00.jpg
私たちは、ちょうどお腹も空いていたので
WEST BARCONYにある CIPRIANI DORCI
お茶をしながら観ることに。

イタリアヴェニスが本店のCIPRIANIは
マンハッタンのあちこちにあります。

以前、友人Mレーヌが、お菓子の味がヨーロッパの味だから好き!と
CHIPRIANI LE SPECIALITA を教えてくれて、
それからここのフルーツタルトにはまっているのですが、
CIPRIANI DORCIにはいったのはこれが初めてでした。

chipriani01.jpg
駅のなかで落ち着かないかも...
と思ったのですが、意外と良かった。

ショウもじっくり観れたし、
フルーツタルトもホットサンドウィッチも
コーヒーも美味しかったし、
グランドセントラル秘密のトイレも発見したし?

席に着くと出てくるグリッシーニとオリーブオイルパン。
このパンがまた美味しかったのだ。

今度はパスタを食べてみたいなぁ。
# by gaspard | Journal | - | comments (0) | -