08
Mar
2008

Peru Rail Vista Dome ペルー旅行編5

peru_rail00.jpg8日。朝6時05分発の列車でマチュピチュへ移動するために4時30起きで準備。
早〜いっ!! 眠〜いっ!!
でも、戻ってくるのも同じホテルなので、
荷物を分けてホテルに少し置いていくことができました。
(これはラクチンでした。)

クスコの始発駅となるサン・ペドロ駅でパスポートチェックを受けると
待っていたのがこのブルーの列車。
peru_rail02.jpg
列車には3つのタイプがあり、私たちが乗ったのは
ビスタドームという真ん中のクラスの列車。
(新幹線の普通車、グリーン車という分け方とは違い、
一つの列車はみんな同じクラス。
クラスによって料金が異なるのは同じですが、
列車別にクラス分けしてあるので、
運行時間そのものが異なっています。)

各車両の上部まで窓になっているので、
ずっと景色が楽しめます。(眠気に負けなければ....)

peru_rail000.jpg
始めはクスコの街を見下ろす様に、
ジグザグに山を登っていきます。
その度に進行方向が変わり、今まで走っていた線路が
一段下に見える感じ。 伝わりますかしらん。→

peru_rail01.jpg
途中で出た朝食♪
パンも種類が豊富で好きなパンを選べるし、
飲み物も好きなものをオーダーできます。
インカ風陶器も可愛いかったし、結構美味しいのです。
デザートまで、完食!

車窓の景色はクスコの街並から、のんびりとした田舎の風景、
アンデス山脈の険しい山々、ウルバンバ川の激流と
カメラが手放せないはずなのに、
お腹がいっぱいになってそのまま
ZZZZZZZZZZ
# by gaspard | Trip > ペルー旅行 | - | comments (6) | -
Commented by 菜雪 at 2008.03.26 20:47
うお、旅日記続々アップで楽しいわぁ。
この電車、箱根登山鉄道と同じスイッチバックであがっていくんだね。
朝食は食器も可愛いし、デザートもダミエ柄でさらに可愛い♪
Commented by gaspard at 2008.03.26 22:45
>>菜雪
そうそう! そのスイッチバックですたい。
そんな便利な言葉が思い出せなくて
図まで描いちゃったじゃない。恥ずかし〜。
Commented by 菜雪 at 2008.03.27 02:43
よかった、あたってて。
鉄道マニアにはたまらないらしいよ、
この走行方法。
gasの図、わかりやすいよ。
つけといて~。
っていうか、この図がパソで描けることが
すごいよ!
Commented by mamitt at 2008.06.09 00:12
本当だ!箱根登山鉄道と一緒。でも、
こんなすばらし~い朝食が出るなんて、
結構乗車が長いのかしら?

旅の話、面白いね。みんな、とっくに
読んでいたのね…
Commented by mirai at 2009.02.13 04:54
今回NYのカレンダー検索中にこのサイトを見つけました。内容がとてもすばらしいと思い驚愕致しました。また時間があるとき閲覧させて頂きます。日本に居ながらNYでの生活模様が実感できるすばらしいプログと思いお気に入りに登録致しました。これからも頑張って下さい。ヾ(*'-'*)
Commented by gaspard at 2009.03.01 14:20
miraiさま

こんなほったらかしのブログにコメントいただいて
ありがとうございます。
NYがお好きな方なのでしょうね〜。
実は私、もう帰国しています.......
ブログも新しくしなければと思いつつこのまま.....
でも、miraiさんのコメントがとっても嬉しかったので
もう少し頑張ってみようと思います。
半年後くらいにまた覗いて見てください!?