23
Mar
2008

3月の誕生日会

birthdaycake.jpg昨日、マンハッタンに住む友人カップルのお家で3月の誕生日会が開催されました!

栄えある3月生まれの面々は.....
ホストカップルの男の子。
残念ながら来られなかったもうひとりの男の子。
そして...
うふふ。私も、お祝いしていただきました♪

*男の子、女の子って言い方が果たして正しいかどうかは...この際問題じゃありません!
chirashi.jpg
**この日のメニュー**

● いくら載せ豪華ちらし寿司!
● 揚げたてコロッケ!
● 実演販売?たこ焼き!
● サーモン南蛮パプリカ漬け!
● 激うまトン汁
-------------------------
● 正統派ショートケーキ!
● 各種フルーツ!
-------------------------
● 関西風きしめんうどん!



しゅごすぎるぅ。好きなものオンパレードっ!!

ホストのYちゃん、Nさん、スーパーアシストのKちゃん、Sさん
ほんとうに美味しかったです。
どうしてすべての写真がないんでしょう...... 

最後は総勢11名のトランプ大会。
このホストカップルと一緒のときは
必ず、必ず、必〜ずといっていい程、『大貧民』をやることになるのよね。
トランプ大好きの私はとっても嬉しいのですが♪

何せ11人。カードは2セット使ってやるので、
配るのも一苦労。
気づいたら3:00am過ぎで、お開きとなりました。

お誕生日girlと呼ばれた私なのに、最後は貧民.....
彼は平凡に平民。

ううむ。
birthday01.jpgbirthday02.jpgbirthday03.jpgbirthday04.jpgbirthday05.jpgbirthday06.jpg

# by gaspard | Journal | - | comments (9) | -
Commented by 菜雪 at 2008.03.24 01:39
★Happy Birthday★
おめでとうー!今日だよね。
わたくしたちもリーチを迎えましたねえ。
シミジミ。
よいこといっぱいの1年になりますように。
しかし豪華なパーティだねえ。
日本でもこんなゴージャスにするの難しいわ~。
貧民・・・・大貧民じゃなくてよかったよ♪
Commented by momono at 2008.03.24 07:49
お誕生日おめでとう!
お料理がすごすぎです。
激うま豚汁気になります(写真に写ってないけど!^^)
食材の豊富さにそこがNYなんて信じられません~。
gasにとって素敵な歳になりますように・・
Commented by うららママ at 2008.03.24 19:36
お誕生日おめでとうございまーーす!
近いうちにお祝いしましょっ。
Commented by atsusean at 2008.03.24 20:25
3月お誕生日だったのですね。おめでとうございます♪3月生まれの方って、意外に周りに多いような。

ケーキの文字がいいですね!あとたこ焼き。友達がたこ焼き器を買おうか悩んでいますが、いかがでした?
Commented by gaspard at 2008.03.26 03:11
>>菜雪
菜雪もおめでとう〜!!
1ヶ月遅れでごめんっ。
そして、sweet 10!も おめでとう〜。
懐かしいなぁ。いろいろと。

>>momono
NYは本当に便利です。
なんでも揃うのよ〜。
そして、お料理上手の皆さまのおかげで
こんなに豪華なパーティとなったのでした。
日本でのmomonoのお家のパーティを
思い出すような。
帰国したら、momonoの手料理が食べたいなぁ......

>>うららママ
うふふ。うららママも早生まれのお仲間ですものねっ!

>>atsusean
ケーキに名前を入れてもらうって
何年ぶり?? どれが私かは置いといて....

このたこ焼き器で作ってもらうのは2回目だったんだけど、すご〜く美味しいよ〜。
持ってきてくれるのはKさんという女子なのですが、
腕をふるってくれるのは、毎回関西人のS氏。
関西の家庭では、常備されているらしいですね?

そうそう。これ、ホストファミリーのものではないのです。でも持ち運びもしやすいサイズで、出張中に活躍したこともあるらしいです!
Commented by leafchild at 2008.04.07 20:36
初めまして。
突然すいません。
leafchildと言います。
今NYに住んでいるのですが、以前2006年11月に書かれていたオーガニックファームの名前を教えてもらえませんか?
いろいろと自分で調べてみたのですが、分かりませんでした。
写真も素敵でぜひ行ってみたいです。
コーヒーも飲んでみたいなぁ。
突然で申し訳ないのですが、もしよかったら教えてください。
Commented by gaspard at 2008.04.11 02:25
>>leafchildさま
Blooming Hill Farmというところです。
ネットで検索するとすぐにヒットすると思いますよ!
ファームにある手作りの釜でピザを焼いてくれます。
美味しかったですよ♪

実はわたしも、別の方のブログで拝見して
ものすごく行きたくなり、いろいろ調べたのですが
わからずじまい。
で、自分で調べた中からなんとなく行ってみたファームがここでした。
なので、もし他にも素敵なところがあれば
是非教えてくださいね。
Commented by leafchild at 2008.04.11 19:05
突然のメールだったのにありがとうございます。実は私も別の方のブログで拝見して知ったのです。もしかして同じかなぁ。前にNJでショップをしていた方のブログです。
私の知ってるファームは、もうご存知かもしれませんが、stone barnというファームです。とても美味しいカフェがあるんですよ。たまごのサンドイッチがとっても美味しいです。一度行ってみてください。ショップもかわいくてギフトによいものが見つかりますよ。
Commented by gaspard at 2008.04.16 13:34
>>leafchildさま
Stone Barnsすごく素敵そう!!
是非行ってみたいっ!
嬉しい情報をありがとうございます。

HPの印象だけですのでよくわかりませんが、
BloomingはSBに比べるとかなり規模が小さい感じかな。
かなりアットホームなファームです。
NYもさわやかな気候になってきて
ファーム巡り、したくなりますね〜!!