15
Sep
2007

糸巻き

itomaki.jpg先日両親が来ていたとき、
「何か買ってあげるわよ〜!」と言われて
それでは.....とNY高島屋へ二人を連れて行きました。

何故、高島屋?? と思われるかもしれませんが
ここの1Fのお花屋さんとかHOME DECORの階にある
フランスのアンティーク家具とか大好きなんですよ。
NY高島屋は私の中では、結構イケてるセレクトショップなのです。
行ってみたら、1Fのお花屋さんがなくなってる!?
どうやら配置換えしたようで、最上階に移動していました。
すごく残念。1Fにあるのが良かったのに。外からも覗けてすごく好きだったのに。

でも、置いてあるものが変わるわけではなく、
可愛い糸巻きを発見!
「買って買って〜♪」

ということで、ハサミ付きの糸巻きが今回買ってもらったもの。
隣に置いてあるのは、以前に買ったアンティークのもの。
もっともっと欲しい〜。

さらに、こっちに来てからずぅっと狙っている
フランスのヴィンテージメタルチェア(1940年代のもの)の前に連れて行って
「これも欲しいんだよね〜」なんて囁いてみた。
でもお値段を見て、0が一つ多い!!高〜い!!
残念。さすがにこれはダメだったので、

yunomi.jpg
さらにさらに、地下のお茶屋さんで
湯呑み二客とお揃いの急須と、茶さじを買ってもらいました。
ここで買った湯呑みをすごく気に入っていたので、
お客様用も欲しかったのです。
日本からマグカップしか持ってこなかったばかな私は
今まで、日本茶だろうが、ほうじ茶だろうが、中国茶だろうが
すべてマグカップで済ませていたわけで.....。

引越人生、大事なものをトランクルームに預けてしまうと
せっかくのお気に入りを、使わず、楽しむことなく
終わってしまうのだと最近気づきました。

今度引っ越すときは、お気に入りこそ、持って行くべし。

P.S.ご両親様、いろいろありがとう♪
# by gaspard | Journal | - | comments (5) | -
Commented by 菜雪 at 2007.09.16 02:09
でたーgasの糸巻きコレクション!
我が家にあったらここまでステキに見えないわ。
かっこいいぞう。
私も行きたいなぁ、NYのタカシマヤ。
急須は持ち手が長くてすてきです。
いいものばっかり買ってもらったね。
Commented by なな at 2007.09.16 23:27
うん、わかる。あの高島屋はgasが好きそうだよね。
地下のお茶cafe、懐かしいぞー。
菜雪と私は今度の夏辺りにNYに行こう!と勝手に計画中。
gas、それまではNYにいてね^^
Commented by akemixx at 2007.09.18 21:35
いいよね~、タカシマヤ。
あのお花やさん、移動しちゃったんだ。
春に行ったとき改装中だったから
楽しみにしてたんだけど・・・。
ニュースみてると、NYはもう秋?
トレンチとか羽織ってる人がいるものね。
秋のNYもいいな~。
Commented by gaspard at 2007.09.19 13:34
>>菜雪 &なな
えへへ。買ってもらっちゃった。
来年の夏????
私の引越のお手伝いに来てくれるってこと???
(未定だけど...)

>>akemixx
久しぶり〜!
先日、両親が来ていたときも、
いろんな所に行くたび、
「ここもね、akemixxに教えてもらったの」
と、言っていたら、姉に続き、母までも
「頼もしいお友達ね〜。今度は私もakemixxが来る時に来たいわ〜」
と申しておりましたわ。

NY、トレンチどころか、革コート、オーバー
マフラー、ブーツ、の人たち多数。
もちろん、ノースリーブ、短パン、ビーサンの方たちも多数。
私の意見としては、すっかり秋です。
Commented by 小姑2 at 2007.10.05 01:37
素敵な茶器セットだね~。完全に和のはずなのに、なんだかほんのすこ~し洋の香りがする!?急須のつまみの部分と、スパウトの形かしら・・・?