18
Aug
2007

シェル型の米ぬか石鹸

石鹸.jpgたびねこのatsuseanさんから頂いた手作り石鹸です。
米ぬかのスクラブ入りで、お肌すべすべになるそう。
夏らしい貝殻の石鹸。
もったいなくって使えないよ〜。
# by gaspard | Journal | - | comments (3) | -
Commented by atsusean at 2007.08.21 00:00
おお、お洒落な写真に仕上げていただき、私があげた物とは思えません。また作りますから、どんどん使ってみて下さい。
Commented by 小姑2 at 2007.08.21 21:03
うわ~素敵な石鹸だね~!確かにこれはもったいなくて使えない(笑)。私も友達に石鹸作りが趣味の子がいて、どんどん試供品を持ってくるから、今は防虫剤代わりに使っています。効くらしいよ。あ、でも箪笥に入れてしまったら、かわいいシェルの形が見れないか・・・。
Commented by gaspard at 2007.08.23 14:07
>>atsusean
うふふ。またもらえるなら使っちゃおう!
是非、次回石鹸教室に参加させてくださいませ。

>>小姑2さま
ちょっと〜。この名前やめてよ〜!!
私もかねて何人かの友人から手作り石鹸をいただいたことがあって、
いつか自分でもやってみたいと思っているのですが。
実現したら、もらってね〜♪