15
Jun
2007

MANON - ABT@Metroporitan Opera House

manon0.jpg
manon03.jpg
今夜はABTのマノンを観てきました!

で、何故こんな写真???

実は今日一緒に行くはずだった彼(愛称:ジョージ?)は日本出張中。
ちなみに私の携帯は彼から電話があるとジョージが現れる設定に→

もちろん素敵な可愛いR子さんが急な誘いに快く応じてくれたので
乙女ふたりで楽しくバレエ鑑賞してきたのですが........
manon01.jpg
1度目の休憩のあと、私のとなりの女性2人連れが
前列の空席に移動していて
私の左側二席が空席になっていたのです。

そして2度目の休憩のとき!
その向こうに座っていたおじさまがいきなり、いきなり
ジョージのぬいぐるみを私の隣に座らせたのです!!

どこか後ろの席にお孫さんでもいて、Keepしているのかな?
と推測していたのにぎりぎりで戻って来たおじさま、
manon02.jpg
ジョージを膝の上に座らせて(まさにそういう表現が正しい)
最後まで楽しそうに観ていらっしゃいました。
もう、気になる気になる〜。

最後はリュックにジョージを首だけのぞかせて帰られました。
ってことはやっぱりジョージにバレエを見せていたのよね?
お土産にしては年期の入ったぬいぐるみだったしな。

本題のバレエの話も少し。
昨年のロミオとジュリエットですっかりFerriファンの私。
マノンは初めて観るバレエだったのですが、
前から2列目だったので表情がよ〜く見えて感動。
演技派のFerri!さすがでした。もううっとり。

お相手のRoberto BOLLE(客演)も素晴らしかった。
次回またロミオとジュリエットでFerriとの共演。楽しみ♪
マノンの兄Lescaut役のHerman CORNEJOも良かった。

今度のロミオとジュリエットで引退のFerri。
manon04.jpg
今日は彼女の写真集とサインペン持参で、ねこかんY子さんのように
バックステージへ直撃するつもりだったのですが、
バックステージって何処なの〜???

家族、知り合い?と思しき方々が消えてゆく
楽屋らしき所へこっそり乗り込んでみたのですが、
「リストに名前がない人は会えません!」
と言われてしまいました........

でも、ジョージとの2ショットはゲット。
(結局話はそこへ戻るのか!)
次回はラストチャンス!
ちゃ〜んとY子さんに教えてもらわなければ.......
# by gaspard | Live and Event | - | comments (8) | -
Commented by 菜雪 at 2007.06.15 11:39
かわいいーージョージの写真
最高かわいい!gasの風景を切り取るワザ
ほんとにうっとりするわ・・・
しかしイカしたおじさんだね。
よりによってgasの隣というのも
また運命かしら・・・。
バレリーナはキレイなひとだねえ。
Commented by seiko at 2007.06.15 11:40
ご無沙汰してます。seiko,
というか、しぇーこ、です。
今日、ジョージ?先輩にお会いしました!
ブログのアドレスを聞いて、おじゃましました。猫ちゃんがかわいい~。
Commented by ちっち at 2007.06.15 19:25
えー!何このジョージ。可愛いよねー。どんな布の子だったの?よく見るとちっちみたいになっちゃっているように見えるんだけど。バレエいいなあ。またジュリエット観るの?私もきのうチケット届いたの。フェリ楽しみ!私もサイン欲しいなあ。レッスンバッグにしてもらうんだあ!
Commented by ねこかん at 2007.06.15 21:27
バックステージエントランスはね、
あー行ってこー行ったところデス!
Commented by gaspard at 2007.06.15 21:43
>> 菜雪

ね、ね。なんでなんだろぉ。
本当は来るはずだった可愛い孫が、病気で来れなくて
代わりに一番大事なぬいぐるみを連れてってって
頼まれたのかしら.......
なんて余計なことばかり考えてました

>> seiko!

うふふ。ゴエモンかわいいでしょう。
ジョージ先輩ゴエモンにメロメロデレデレです。

>>ちっち

レッスンバッグかぁ。それだけは持ってないなぁ。

>>ねこかんさん

なるほどなるほど。わかりました!
ってわからないよぉ。それじゃぁ。
今度会ったときに教えてくださいませ。
Commented by りえじ at 2007.06.16 16:42
むふふ。
ジョージか、なるほど!鼻の辺りがやっぱりおかしい(笑)
ロミジュリ観たいです。彼にバレエを、Ferriを観せてあげたいです!
Commented by momono at 2007.06.17 09:50
ご無沙汰している間に沢山の変化があったので、びっくり!猫ちゃんいいなぁ。gasの生活に彩りが増えたね。
ジョージのエピソードはなんだか、映画みたいね。そんなことがあるんなんて、やっぱりNY!って、また思ってしまったわ。
Commented by gaspard at 2007.06.19 09:50
>> momono

うふふ。そうなの。
ちょこっと苦労も増えたけど?
可愛いです。ゴエモン。

ジョージのエピソード、
momonoは喜んでくれると思ってました〜。