13
Jun
2007

悲しいことは続く......

gomen.jpg最近ゴエモンはキッチンに上れるようになってしまった......
我が家のキッチンはオープンなのでドアがない。
キッチンに上がったときは、私も彼もものすご〜く怒るのですが
それでも事件は起きてしまうものです.....

先日、目を離したほんのちょっとの隙に
洗うために流し台の脇に置いておいたお気に入りのお皿を
2枚一度に割られてしまった.......

ウニャーン、うっうっ.... 悲しい。もう買えないお皿なのに。

そして今日、ほんのちょっと留守にした間に
お気に入りの木製トレイを落とされて、縁の一部が粉々に....

うっうっ ウニャーウニャーン..... その昔青山のZONAで買ったトレイ。
もう買えないのに......

でも、おこられていじけた後、膝の上に上ってきて
ちょっと反省しているみたいなゴエモン。
可愛いから許してしまうのよね。

そうそう。元はと言えば、わかっていながら置いておいた私が悪いのよね。
なんて思っちゃうわけです。
しか〜し! 
gomen01.jpgおいっ!寝てるのかよっ!! 
なんだよぉ〜。ちょっとは反省しろよぉ。
私は悲しいのに。泣きたいくらい悲しいのにぃ。

ちょっと悪いとは思うけど、いずれは壊れるものなのにゃ。むにゃむにゃ。
# by gaspard | Cat | - | comments (4) | -
Commented by atsusean at 2007.06.13 22:14
ありゃりゃー、やってしまいましたね、ゴエモン君。その内、載ってはダメな場所をマスターするとは思うんですけどね。

子供がキッチンに入らないようにする柵が売っているので、しばらくはそれを使うという手も。アツには効きます。ただうらら姫は自慢の跳躍力で、そんな柵も軽く飛び越えちゃいますが。本当はうらら姫がウチにステイする時のために買ったんですけどね(泣)。
Commented by なな at 2007.06.14 23:17
私もミミにケメックスのコーヒーメーカーやら、三面の大きな鏡やら、大切な品々をたくさんやられました。
ものすごく怒ったけどもちろん猫は反省なんぞしないし、
そもそも猫の手の届く所に置いた自分が悪かったんだと思うようにしたよ。
置く場所やタイミングを飼い主が考えてあげなくちゃね。
お互いヤンチャな子供を持つと大変だねー!
Commented by ねこかん at 2007.06.15 00:17
この寝姿・・・くぅ~~~!たまらん。
なーーーんてCUTEなのかしらねぇ。
こんなあどけない姿とは裏腹にゴエモンったらなんかかっこよくなってきちゃってっ!
美少年になるわよっ、絶対。
「物を割ってしまう」件・・うちのお嬢様は
体長の成長とともに飛び上がる技術が向上し、ものすごいちょっとの隙間にひょいっと
回りの物に触れずにスタッと着地することが
出来るようになりました。
・・そうです!つまり「登らせないしつけ」はできませんでしたっ。
Commented by gaspard at 2007.06.15 21:37
>> atsusean

ええ。やってしまいましたの。
子供用の柵、考えてみたのですが、
あきらめることを知らないゴエモンは、
何としてでも飛び越えてくると思えるのです......

>>なな

そうだったねぇ。
でもミミはお姉さんになって、
そういう悪さはもうあまりしないのかしら???
ゴエモンも落ち着いてくれるかなぁ。

>>ねこかん

うららの話を聞いていると、うらやましいことばかり。
うちの子ったらすべての物に触れながら歩いている気がする。