04
Jun
2007

Mac vs Windows

mac03.jpgえっと。
結論から申せば、もちろんMac!! APPLEでしょう。

iPhoneいいよね♪
6月29日発売だそうで。

ううん。欲しい。でも携帯Razorに替えたばっかりだしなぁ。
しかも、AT&T のみだそうで。
私、T-mobileなのよね。
これって日本展開はどうなるんでしょうかねぇ。
以下の写真はNY-journalをスクリーンショットしたもの。
左がMacで右がWindowsです。
今まで15年以上ずっとMacだったから、こっちでWebの学校に行くまで
Windowsを触ったことがなかったのです。
OSの違いでこんなにサイトに違いが出るんだとびっくりしました。
そしてOS、ブラウザ、によってCSSの書き方も随分違ってくるということも
全く知りませんでした。

今では我がMacにWindows OSも導入し、HPを作成する時には
MacはSAFARI FIREFOX OPERA
WindowsはIE FIREFOXで動作確認をしています。

すべてが上手く動作するようになるのに
1週間も頭を悩ませたことも........

複雑なんですね。WebDesignerを改めて尊敬いたします。

mac01.jpg
win01.jpg
mac02.jpg
win02.jpg
まぁ、慣れもあるし好みもあるので一概にはどちらが良いとは申せませんが。
# by gaspard | Journal | - | comments (2) | -
Commented by 菜雪 at 2007.06.05 03:10
iphoneいいよねーーーー!
アメリカにいるんだもん、ぜひ買ってみて!
私も欲しいよ~。
つくり方がなにしろ可愛い♪
詳しいことは全然わかんないけど、
MACのフォントは可愛くて好きだーー。
Commented by gaspard at 2007.06.07 01:42
そうなのよね。
せっかく、アメリカにいるんだし。
T-mobileでもOK!になったら、
即、トライします!