22
Sep
2006

Afternoon tea at FOUR SEASONS HOTEL

fourseasons00.jpg
今日は優雅な午後を友人Y子さんと過ごしてまいりました!!
待ち合わせたのはFour Seasons HotelのTY

つい先日Y子さんから
「ココのアフタヌーンティがゆったりできてなかなか良いのよ〜」
と聞き、早速連れて行ってもらったのであります。
(私、NYのFour Seasons Hotelに初めて足を踏み入れました。)
four seasons01.jpg
アフタヌーンティーのオーダーは午後2時から5時までで
サンドウィッチ数種類、デザート数種類の中から
好きなコンビネーションで合計6個を選ぶことができます。

今日私が選んだのは、
サンドウィッチから下記4種。
American Caviar Chive Purse
Tomato Gazpacho and Vegetable Roll, Cilantro Mayonnaise
Sliced Beef Tenderloin with Horseradish and Goat Cheese
Lobster Salad on Brioche, Tarragon and Watercress

デザートから下記2種。
Dark Chocolate and Earl Grey Scented Tea Cake
Apple Mascarpone Cake with Spiced Walnuts

これに美味しいスコーンが2個。
紅茶(もちろん茶葉も選べます)のポットには、何度でも熱いお湯を足してくれます。
なんだか癒されました〜。

fourseasons02.jpg
賑やかな通りに面しているホテルのロビーラウンジなのに
中は驚くほど静か。音楽もなし。他のお客さんの声も聞こえてこない。
私たちの声でさえ、高い高い天井に吸い込まれて消えてしまうみたい。

てなわけで、時間を忘れて、おしゃべりしてきました。
トマトガスパッチョのベジタブルロールと
ブリオッシュの中にたっぷりはさまれたロブスターのサンドウィッチが
美味しかった!!

気付くと外は夕暮れで、7時頃まで長居してしまいました。

あ〜。今日の晩ご飯、どうしよっ。現実に引き戻されます.......
# by gaspard | Restaurant | - | comments (5) | -
Commented by 菜雪 at 2006.09.23 21:49
わーーんまそうだねえ。
ロブスターなんだ~はさまってるの。
バムセも呼び出して、そのままレストランで
ディナー…だめだよね。
akemixxついたかな?
いっしょにいろいろ買っちゃって!
そしてアップしちゃって!
(悪魔のささやき)
Commented by Y子 at 2006.09.24 09:47
まったりと美味しいものをいただき、優雅な
午後だったね~!
しかしさすがgaspardどの、上手く撮れない
なんていいながら雰囲気のあるお写真になってるではないですか!

この日の夕食、前日の残り物&ブルーチーズとワインで済ませる予定が「えぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・・・・」という夫の電話により、急遽2品追加でした。
Commented by mamitt at 2006.10.09 20:25
すっごい美味しそう!!!こういうの、大好き!でも質問、これ全部食べたの!?
Commented by momono at 2006.10.10 08:07
イギリス式とはちょっと違って、NY的なAfternoon Teaね。
サンドウィッチがバンズだったり、とっても独創的!
これから秋のNYの風景やおいしいもの楽しみだね。
初参加はやっぱり、食べ物でした。
これからもよろしく!
Commented by gaspard at 2006.10.13 03:36
>>mamitt
イギリスから戻って来たの??
今度、一緒に美味しいもの食べに行こうね!!
昨日、mamittの夢を見たの。どんな夢だったか忘れちゃったけど.....

>>momonoさん
こちらこそ、よろしく!!
あんまり更新してないけど、ときどきのぞいてね。
momonoさん手料理が食べたいよ〜。