13
Oct
2006

BLICK - art materials

BLICK.jpg
秋も深まり、ちょっぴり芸術的な気分になったりすると
俄然ほしくなるのがスケッチブック。
といっても、いわゆる画用紙タイプではなくてクロッキーノートです。
これが、その辺の文房具屋さん(STAPLES)ではおいていなかったので
SOHOのおしゃれなアートマテリアル専門店BLICKへ行ってまいりました。
楽しいわ〜。こういうお店って。使いもしないのについつい買ってしまうのよね。
と言いながら......
実はこのお店へ行ったの、もうかれこれ1ヶ月も前のことになります。
ブログ更新を面倒くさがって、写真だけが溜まっています...........

先日、Mレーヌに新しいブログのアドレスを教えて!と聞かれて
何度も間違ったアドレスを教えてしまいました。
っていうか、本当に忘れてました。自分のブログのアドレス。
や、やばい。

元々、ものすごい忘れっぽい(すなわち忘れ物、落とし物も多い)私ですが、
先日も姉のと電話でル・クルーゼのやかんについて

姉「沸騰するとピーピー鳴るふたみたいのが変だよね〜」
私「え?ウチの付いてないよ〜」
姉「へ〜。クルーゼのは付いてるのかと思ってた」
私「私がこっちに来る前に彼が買ったものだから、気に入らなくて取っちゃったのかもね。」

って言う話があって、夜彼にその話をしたら、

彼「それ、君が 『変だ!』ってすぐに取り外して、ココに閉まったんだよ。」
と言いながらキッチンの引き出しから持ってくるではありませんか!!

ちょいショック。いや、かなりのショック。
それって私が取ったの??ね、ほんと??

久しぶりのアップなのに、
なんだか、くだらない話をしてしまいました。

わたしがアドレスを忘れている間にコメントを残してくれた心優しい友人のみなさま、

ありがとう!!

そして飛行機事故を心配して連絡をくださった皆さま、
私達夫婦は二人とも元気です。友人も知人も元気です。

事故で亡くなった方に心からご冥福をお祈り申し上げます。
# by gaspard | Shop | - | comments (10) | -
Commented by lisa at 2006.10.13 09:02
こういうお店私も大好き。絵も描かない(描けないのが事実)くせにその気になっていろいろ買ってしまうのよね。
ところで ルクルーゼのケトルの件、やっぱり~~~です。本当に心から忘れてたんだね。私はあれからパソコンとにらめっこでケトルを探しております。キャサリンホルムのケトルにするかルクルーゼのZENというシリーズのケトルにするか、、、。引越す前に決めたいけど決まらなさそう。
Commented by 菜雪 at 2006.10.14 00:19
よかった無事で。
電話番号しらなくてさー。
でもニュースに出なかったから
安心はしてました。

そんなに写真がたまってるなら…
ばんばん更新するのじゃ!!
Commented by mamitt at 2006.10.14 08:36
無事で良かったです!もっとも、「高層マンションに…」って聞いてすぐに、gasの住んでいる所は知らないけれど、gasは高層嫌いだから、gasのところじゃあないわね!って勝手に安心してました。ところで、な~んとタイムリーな情報でしょう!今、ルクルーゼのケトルを買おうか迷っていたのだけれど、どんなもんか、情報が欲しかったのです。スパウトの先、蓋のようなものが画像に見えるのも気になっていたのよ(笑)。ちょっと友人に贈り物をしたいのだけれど、彼女、初ルクルーゼを手に入れてとっても嬉しそうだったから、じゃあ同じ色のケトルはどうかしら?って思ったのよね。で、そのピーピー以外に、どんな感じ?使いやすい?Lisaさん、キャサリンホルムのケトルも素敵ですよね~。私は個人的には、アラビアの…あ、ま、まずい、名前を忘れてしまった… え~アラビア社の何とかっていうシリーズのが欲しくて迷ってます!
Commented by mamitt at 2006.10.14 09:01
思い出したので、また来てしまいました。アラビアのFINELでした。
Commented by gaspard at 2006.10.14 12:16
>>菜雪
ご無沙汰しちゃっておりまする。
自分の更新はもちろんのこと、みんなの更新すら
チェックしてなかったここ最近。
また遊びに行くよ〜。
Commented by gaspard at 2006.10.14 12:21
>> lisa
キャサリンホルムって私のミニボウルだったんだ〜。
今更理解してしまった。
そして無地のキャサリンホルムのケトル、見たよ〜。めちゃめちゃ好み!可愛い!
(やっぱりケトルはロータスじゃない方がいい気がする〜)
しかし、なかなか出そうにないね〜。
根気よく探す??
なんなら新居祝いにするぜいっ!!
Commented by gaspard at 2006.10.14 12:30
>>mamitt
アラビアのFINELのケトルもいいよね〜。
私も、エナメル&木のケトルが一番好きです。
今ヤフオクで出てますね。現在22000円。
高い。でも素敵。

私もケトルは欲しいのですが、
急いでないのでのんびり探すわ。
個人的にクルーゼのケトルはちょっぴり使いにくいの。(バムセ、ごめんね!!)

今、ebayで出ているアラビアのミルクパンを狙っています。
お味噌汁用に使っている安いミルクパンには
ふたがなくて、ソーサーをふたがわりに載せてるの。
だからどうしても欲しい!!
しかもスタート$9.99。
現在進行見守り中。落札出来ますように!!
Commented by mamitt at 2006.10.14 23:51
思わずヤフオク見ちゃったじゃないの!そうそう、それそれ、この茶色のエナメルに木のハンドル… ウ~ン欲しいなあ。茶色がもっと濃いのも出てた。でもこちらも高い。諦めつく値段だから逆にいいか。この半額ぐらいだと苦しんじゃうけど(笑)。

そのアラビアのミルクパン、見てみたいわ~。落札出来たらここで是非紹介してねー。
関係ないけど、eBayって、ヤフオクみたいに最後の時間延長がないからいいわよね!最後5秒で逆転を狙うとか出来るもの(←私の手)。
Commented by 菜雪 at 2006.10.15 00:07
私もみちゃったよー
やめてー買っちゃうからーーー!!
Commented by なな at 2006.10.17 01:49
私もこのSOHOのお店好きだったなー。
カリグラフィーをやっていた時はよく行ってました。

っていうか、ブログのこと忘れてたの?笑
菜雪と、「最近gasのブログ更新されないね。」って言ってたんだよ。
結構近いよね。飛行機ぶつかった所。
Upper East と聞いて一瞬ビビッたよ。
何事も無くてよかったニャ。