21
Aug
2006

DULCE DE LECHE - MILK CARAMEL

milk_caramel.jpg
W杯でドイツへ行っていたとき、彼のフランス人の友人(仕事仲間)Pエール君が、
大好物のミルクキャラメルが滞在ホテルの朝食で毎回出てきて、大喜びだったとのこと。
あんまり嬉しそうにはしゃぐので、毎朝ホテルの人が彼のテーブルに
ミルクキャラメルの大瓶を持ってきてくれたそうです。

彼らは仕事柄世界中を訪れる機会があって、羨ましい限りなのですが、
Pエール君曰く、
ミルクキャラメルはアルゼンチン産のものが美味しいらしい。
自国、フランスのFAUCHONやBONNE MAMANでも出てるけど、違うのかしら??

そこで、DEAN & DELUCAへ探しに行ってみたら、ありました!
もちろんGET!!
LA SALAMANDRAのDULCE DE LECHE、$7でした。
milk_caramel02.jpg
早速、今朝食べてみました。
程よい甘さのミルクキャラメルペースト。うん!美味しい。
練乳大好き少年だった彼は、昔を思い出すみたい。

私はブリオッシュより、バゲットで食べる方が好みだ!きっと。

日本では成城石井で買えるそうです。
# by gaspard | Food | - | comments (4) | -
Commented by lisa at 2006.08.23 02:52
へ~!!美味しそう!成城石井で売ってると聞き今からちっちとお散歩予定なので買ってみようかな。バゲットに合うと私も思う!
Commented by 菜雪 at 2006.08.23 10:09
牛が「んまいよー」って言ってるみたいだね。
ボトルも可愛い!こないだ北海道でミルクジャムを買ったけど
こっちのほうが濃厚でおいしそうだなあ・・・。

なまちゃパンダ、みかんはあったよ。
あと落花生…いる?いる?
Commented by gaspard at 2006.08.23 23:36
>>lisa
うん! ちっちが好きそうよ〜。
lisaも小さい時、練乳好きだったよね!!
>>菜雪
きっとミルクジャムよりキャラメルっぽいのかな。
(ミルクジャムとの違いがわからん)
「北海道のミルクジャム」って言うのも、かなり美味しそうな響きだよ!!

パンダのみかん欲しい!落花生? 微妙〜。
ビジュアル的に地味じゃない??落花生ってらくだ色だよね〜。
Commented by mamitt at 2006.10.09 09:38
なんとなく味は想像できるのだけれど、本当にその通りか試してみたいわ~ 成城石井にあるの?って私は今そのお店の名前がまったく通じないところにいるんだったわ。私は最近、チェスナットクリーム(Bonne Maman Chataiguesって書いてある??)にはまっているんだけれど、gasは食べたことある?これってフランスでは人気あるのかしら?