24
Aug
2006

2006 MET IN THE PARKS

Opera2006.jpg
今年も行ってきました。メトロポリタンオペラ座のセントラルパーク公演
去年は6月だったけれど、今年は8月の22、23日でした。
私たちが行ったのは22日。Verdiの”La Traviata”

オペラと言っても、舞台装飾があるわけではなく、オーケストラと歌手達のコンサート形式。
「どうせ、見えない。聴こえればいいのだ!」のスタンスなので
場所取りのため早く行く事もせず、のんびり出かけて行きました。
opera2006_02.jpg
去年とほぼ同じ位置にブランケットを広げ、キャンドルを灯し
オペラを聴きながら夜のピクニック。
夜8:00からなので、少しでも明るいうちに!と
着くなりお弁当を広げ、すっかり平らげたら
後は寝っ転がって聴く!
寒くもなく、暑くもなく最高のコンディション。
このイベントはやっぱり良いです!!

カメラを持って行く割に、いつもしょぼい写真しか撮れないので
(だって真っ暗なんだもの)
今回は演奏が終了してから、一番前まで行ってみました。

来年は、みんなのキャンドル(いろんなタイプがあって面白い!)
とか撮ってみようかなぁ。オペラを聴くワンちゃんとかね!
# by gaspard | Live and Event | - | comments (3) | -
Commented by akemixx at 2006.08.24 13:10
楽しそう~! 夜のピクニック。
そういうことこそ、NYの楽しみ方よね!
セントラルパークがあるのって偉大。
Commented by lisa at 2006.08.24 21:38
これまた去年の夏を思い出してしまいました。ピクニックしながら音楽を聴く、、、最高に贅沢だよね。そして 確かほたるまでいて夢のようなリラックス、、、。私もNYまた行きた~い!
Commented by gaspard at 2006.08.24 23:29
>> akemixx
そうそう。セントラルパーク様々なのよ〜。

>> lisa
今年もホタルいたよ〜。