06
Apr
2006

Seattle_Elliott Bay Café

cafe_elliottbay.jpg
cafe_02.jpg
シアトルの街で気に入ったカフェのひとつがここ。

Elliott Bay Book Campanyという本屋さんの
地下にあるカフェです。


cafe_04.jpg
カフェ&本屋好きの私にとっては、たまらない空間でした。
地下のカフェには、本屋さんからも
Main St.から直接入ることもできます。

カフェラテを頼んだら、さすがはシアトル。
NYより断然美味しいのだ〜。

ちょうどお腹も空いていたのでアボガドペーストたっぷりの
ベーグルも頼むと、これがまた美味しい!!

上の本屋から降りて来て、買った本を早速読み始める人や
ひたすらPCに向かう人。人の出入りは多いけれど、
みんなのマナーがいいので、とても静かな店内でした。

カフェの壁一面の本棚には中古の本が埋まっていて
これらもほとんどが$2で売られています。

この前の日本滞在時に買ったPowerBookを持って来た私も
cafe_05.jpg
初めて! カフェでMacを立ち上げました。

ううっ。なんて贅沢な時間なんでしょう!!

もちろん、上の本屋さんもじっくり見てきました。
カフェとは異なりかなり広い店内で、
新刊書と中古書のコーナーがあり、
新刊書は充実したラインナップ。

そして、数年前にアラスカから日本へ帰国する際
1泊だけシアトルに立ち寄った時、
ここへ来た事があるのを思い出しました。
たぶん間違いなく、ここで中古の本を買っています。

cafe_03.jpg
今回はここで可愛い絵本を3冊購入。
またご紹介します。

そうそう。店内のあちこちに
"Thank you for bussing your table"
と書いてあって、
動詞の"bus"=(レストランで)食器を片づける
ということも学びました!

Elliott Bay Café
101 South Main Street
Seattle, Washington 98104
(206) 682.6664
Mon-Fri : 8:00-20:00
Sat : 9:00-20:00
Sun : 10:00-18:00
# by gaspard | Cafe | - | comments (5) | -
Commented by salut_lisa at 2006.04.06 21:35
私もすごく好み!インテリアもいいね〜。こういうカフェが東京、いや、横浜にも是非欲しいなあ。どんな絵本(また絵本なのね。。。。)を買ったのかしら?楽しみにしているわ〜。今日で春休みも終わり、また明日から5時半起きの生活スタートです。トホホ、、、。
Commented by nana at 2006.04.07 11:55
Seattleには何度か行ったけど、こんな素敵なcafeがあるなんて知らなかったわー。
さすがgas!
NYと違って規模も小さい街だし、やっぱりのどかな感じだよね。
私もまた旅に出たくなっちゃった〜♪
Commented by gaspard at 2006.04.07 12:11
>>lisa
5時半起き.....。頭が下がります。ほんと。
こちらもサマータイムで、日本との時差が13時間に変わりました。
NYに帰って最初の仕事が、家中の時計を直す事だったよ〜。
Commented by gaspard at 2006.04.07 12:29
>>nana
今度はサンフランシスコに行ってみた〜い!!
頼りになる友達がいるので、近いうちに是非実現したいよ〜。
nanaとNYから一緒にどっか行ける日が来るといいね!!!
Commented by mamitt at 2006.05.03 01:09
あ〜こういうカフェが近所に欲しい!ってつくづく思います(溜息)。絵本の紹介、楽しみにしてるわね。(前に横浜の絵本展に行って2人で盛り上がったわねえ。前と言ってもすごく昔の話だけれど。フランシスの顔が変わるって教えてくれたのはgaspard, あなたよ!)