08
Apr
2006

Seattle_Bauhaus books & coffee

bauhaus01.jpg
bauhaus02.jpg
シアトルで、気に入ったカフェをもうひとつ。
Bauhaus books & coffeeはダウンタウンから
Pine St. をひたすら登った丘の上にありました。
Elliott Bay Caféに比べると、学生らしい人が多かったな。

Bauhausという名前から、勝手にアート関係の本が充実
しているカフェと思い込んで行ったのですが、
ちらっと見た限り、本棚にあったのは百科事典??
アカデミックな雰囲気。 いいね、いいね。
こういうのも好きなんだな〜。
もちろん、Mac持参で行きました。
外にもテーブルがあって、そこも満席でした。
シアトルにはまだまだ良さげなカフェがいっぱいありそう。

301E Pine Street, Seattle
(206) 625.1600
Mon-Fri : 6:00-25:00
Sat-Sun : 8:00-25:00
# by gaspard | Cafe | - | comments (4) | -
Commented by salut_lisa at 2006.04.09 01:38
天井までの本棚がいい感じ!窓もいいなあ〜。今の私にはインテリアばかりに目がいってしまうわ〜。そういえば絵本見つかった?
Commented by gaspard at 2006.04.10 02:27
>>lisa
そうなの。通りの角にあるお店で、窓が両サイド一面にとってあるから
すっごく気持ちがいいの。
常連さんが多いみたいで、お店の人もとってもいい感じ。
Elliotte Bayの方は、長居すると眠くなっちゃう暗さ&静けさだったけど、
こっちは音も大音量。こういうカフェも近くにあったらいいよね〜。
Commented by 菜雪 at 2006.04.16 15:37
あいかわらず素敵な写真だね〜。
私もこれから精進(死語?)しますわ。まずはスプリングに
夜に行かねば…。
オートでとると、なんかものすごいボケるんだよねえ。
マニュアルも日本語とは思えないし。習うより慣れろかな??
Commented by gaspard at 2006.04.19 01:27
>>菜雪
そうそう。とにもかくにも、そこら辺のものを撮るのだ〜!!
まずは、撮って撮って、撮りまくるのだ〜!!