25
Nov
2005

Fashion District

fashiondistrict_01.jpg
ウエストミッドタウン、6〜8th Av. 36〜38th St.辺りはFashion Districtと呼ばれていて、
布、ボタン、リボン、タッセル、ビーズ、糸などの専門店が密集している地域です。

少し前(かなり前?)に可愛いプリントの布が欲しくなり、ぶらぶら散歩がてら行ってみました。
fashiondistrict03.jpg
まずは布を買うため、生地屋さんへ。
日本でも、パリでもこういうお店へ行くのは大好き!!
NYでも早く見つけて行きたかったのです。

可愛いプリントの生地を5種類ぐらい選んで、
最小単位のクウォーター(ヤード)
にカットしてもらいました。
(1/4ヤード=9インチ、約22.8cm)

なぜか、この季節になると手作りがしたくなり、
何か形になったらアップしようと思っていたのですが、
それを待っていたら、年を越してしまいそうだったので
とりあえず.....。

*上の写真は別のお店で買ったリボンたち。

fashiondistrict_02.jpg
7th Av.と39th St.の角には、
こんなインフォメーションキオスクがあります。
巨大ボタンに巨大な針が通っている!!
思わずカシャリ。 

今回行ったお店でHPが合ったところ
●生地屋さん
mood

●リボン、ボタン、タッセル、ビーズなどの専門店
Hyman Hendler and Sons
M & J TRIMMING

●手芸屋&雑貨屋さん
TINSEL TRADING COMPANY
# by gaspard | Shop | - | comments (6) | -
Commented by salut_lisa at 2005.11.25 12:14
今年の冬休みは一緒にちくちく手作りできるのを楽しみにしているわ〜。最近ガスパールと行った吉祥寺に無性に行きたくなる私ですが、なかなか行けないわ。
Commented by なな at 2005.11.25 18:24
懐かしい〜!
そうそう、いつもこの巨大なオブジェが気になって気になって・・・
でも結局一度も写真を撮らなかったのよね。
私もビーズにはまった時は、この辺りから南をウロウロしてました。
見てるだけで楽しいのよね♪
Commented by 菜雪 at 2005.11.26 10:46
おおーイスに結ぶなんて、さすがgaspard。
しかしこのインフォメーションいかすねえ。
こんな街もあるのかあ・・・・。やはりこないだの35000円チケットで
行っておくべきだったか?!
布たちもminaみたいですてきーー。
早く何かになったのを見てみたいわーーーうふ♪
Commented by gaspard at 2005.11.26 15:10
>>lisa
待っててね〜。明日はいよいよファミリー到着です。
Commented by gaspard at 2005.11.26 15:11
>>なな
ほんとに見てるだけで楽しいよね。ビーズ屋さんもたくさんあるもんね〜。
Commented by gaspard at 2005.11.26 15:12
>>菜雪
このインフォメーション、なかなかだよね!
直線縫いのみで頑張ります!