02
Dec
2005

Christmas Tree @ Rockefeller Center

christmastree01.jpg
昨夜(11月30日)ロックフェラーセンターのツリーが点灯しました!
遊びに来ていた家族とタクシーでミッドタウンのレストランへ向かう途中
5th Av.で急に渋滞が始まり、歩道には警官と人混み。
「もしかして!!」 と思いつつロックフェラーの前をsaks_fifth02.jpgのろのろ通過すると、まだ点灯されていないツリー。
そこで食事の後、みんなで歩いて見に行きました。
写真は父が激写しました!!
ロックフェラーの前はSAKSの雪の結晶イルミネーション!!
今朝、両親&祖母は日本へ帰国したので、
12月1日に点灯だったら見られなかったもの。良かった。

昨年の12月にこちらへ引っ越して来て、最初に撮った写真も
このロックフェラーのツリーとサックスのイルミネーションでした。

もうすぐ1年経つんだなぁと思うとなんだか感慨深い......
# by gaspard | Journal | - | comments (6) | -
Commented by salut_lisa at 2005.12.02 22:43
おっ!わが父の写真、なかなかですな〜!お世話になりました。無事帰ってきて安心しています。明日はちっちの学校のクリスマスバザーです。明日の事を考えると眠れないみたいよ!私はこの一週間学校に通い詰めでクタクタ、、、。でも楽しいバザーになりますように!ちっちのオーナメントの写真ものせてくれてありがとう〜!
Commented by なな at 2005.12.03 09:27
きれ〜い!もうそんな季節なのねぇ。。。シミジミ。
お父様の写真、最高っ!さすがgaspardのお父上。
素晴らしい血統ですね。
今の時期のNYCって、どこを歩いても本当にキレイだよね。
この年末はakemixxとNYに遊びに行きたかったな。
Commented by gaspard at 2005.12.03 09:43
>>lisa
うふふ。トリミングの技術もいいのだ〜♪
街頭でのツリーの販売も一斉に始まりました。
ちっちのオーナメントを今年も飾るために我々も買わなくっちゃ!
バザー、頑張ってね。
Commented by gaspard at 2005.12.03 09:46
>>なな
NYでakemixx、なな、菜雪、Nりちゃんと会える日が来ますように!!
そして、今回日本帰国のときにお会い出来ると嬉しいけれど、
その頃ななは日本にいないのよね。残念。
Commented by 菜雪 at 2005.12.03 21:16
すてきー
パピーのお写真もナイスです。うちの相方君がgasの写真大好きなんだけど
「特にトリミングのセンスが優れている!」といってたのは当たり??
来年は生で見たいものよのう。
Commented by gaspard at 2005.12.04 12:35
>>菜雪
もうすぐ日本で会えるのぉ。
楽しみじゃ。待たれよ〜(マルクル風)