24
Nov
2005

Vanderbilt Hall - 2005 Holiday Fair

vanderbilt.jpg
*残念ながらカメラを持っていなかったので、去年の写真です。今年取り次第、差し替えます!!

明日は11月の第4木曜日、Thanksgiving Day。
グランドセントラル駅も、帰省ラッシュで大混雑でした。
外は冷たい空気だけど、駅の中は熱気がこもってるようで、
このなんだかわさわさした感じは、年末の日本みたいな感じ。
駅の中のお店もどこも賑やかで、私もついついクリスマスカードを大量買い!!

そういえば、去年の12月にこちらへ来たとき、
Vanderbilt Hallに、マーケットが出来ていたなぁと思い出して、
見に行ってみたら、すでに始まっていました!!

私はこのマーケットが大好き! 
まずVanderbilt Hall自体がクラシックでとても素敵。
グランドセントラル駅の42ndサイドにあるホールで、
1年を通していろいろなイベントに使われているホールです。

毎年Holiday Fairと題して開かれるこのマーケットは
クリスマスのオーナメントやアクセサリー、
雑貨のお店がずらっと並んでいて、見て回るだけで楽しい!

今年は76の店舗が出ていて、クリスマスイヴまで開設しているそう。コチラから

そして見るだけのつもりが、ついつい......
vanderbilt02.jpg

買ってしまいました。一目惚れです。

手に取ってみて迷った挙句、今日は諦めてまた来よう!!
とお店へ戻した途端、
隣にいたカップルが待ってました!とばかりに
見ているじゃないですか!!

一度離れてみたものの、急いで戻って、
男性に鏡を持たせて、
「どう? 似合う? ねぇどう思う??」
なんてことを、いちゃいちゃやっているカップルの横で
無言のプレッシャーをかけ続け、
じっと時が過ぎるのを待ち、
最終的にゲットしました!! やった!!

I GOT IT!! I WON THE GAME!! HO! HO! HO!!
# by gaspard | Shop | - | comments (6) | -
Commented by 菜雪 at 2005.11.24 13:33
うほほ。
コメントくれたから、もしや?とおもって来てみたら、正解!
すてきなネックレスだぁ。これ中に琥珀が入ってるのかな?
gasにしか着こなせないよ、これ。似合ってるでしょ??
マーケットの写真もすてきじゃあーーーー!
まったく人をほめないうちの相方君も、あなたの写真は絶賛です。
今年のもまってるわー。
Commented by gaspard at 2005.11.25 08:24
>>菜雪
うふふ。ありがとう!
琥珀じゃないけど、なんだろう? 金箔が入ってるみたいな....
今度、会うときにつけてくね〜。
(私って買うと毎日同じのするタイプなのだ)
Commented by salut_lisa at 2005.11.25 12:25
マーケット、たまりませんな。ケチャップだらけになって夢中にクリスマス市をまわった事を思い出しますね〜。素敵なアクセサリーゲットできてよかったね。
Commented by gaspard at 2005.11.25 13:02
>>lisa
なんかあったね、ケチャップだらけになったこと。
あれ? 初めてのパリでケチャップだらけになったけど、
ウィーンでもケチャップだらけになったっけ?? え?私が?
それともlisaが? なんだかlisaだった気がしてきた....
Commented by mamitt at 2006.01.16 19:03
うわ〜、素敵!!天然石のネックレスは絶対に日本よりアメリカの方が素敵なのがあるって思わない!?NYは行ったことないから分からないけれど、オレゴンのなんてことない野外マーケットにこんな感じの大振りで素敵な天然石ネックレスが売られているのを見たときにはうなったわ〜。町のお店でも素敵なのを良く見たけれど、それだって天然石ブームが日本に来るより数年前の話よ〜。あ、長くなっちゃった!これって中心はジャスパー?黒い石はオニキス!?本当に素敵〜!!良かったね、そのカップルに取られなくて〜。
Commented by gaspard at 2006.01.17 03:14
>>mamitt
詳しいことはよくわからないのです...わたくし...。
そんなにすごいものではないと思うのですが、
今度見せるので、じっくり鑑定して〜!!