10
Nov
2005

Central Park

parc_1105_02.jpg
選挙の帰りに、(って投票したわけじゃないのに!)
久しぶりにセントラルパークへ行ってみました。

公園まで行かなくとも、NYは街路樹にいろいろな木々が植えられているので、
普段から紅葉は目にしているのですが、ここはどーんと見てくるか!! と思い.........
セントラルパークの樹図鑑とか、樹々リストとかが欲しい!!
なんか、子供向けの絵入り図鑑とかありそうだけどなぁ。
芝生の中を歩くと栗みたいなドングリが一杯。あれはオークだよね。
日本で言うくぬぎの樹かな。
時間帯のせいか、小学生の体育の授業みたいなのをたくさん見かけました。
幸せだなぁ、君たちぃ!! こんな環境でサッカーとかしたりして!!
遠足みたいな子供たちもいました。
そう言えば、選挙会場に子供たちいなかったけど、あれは授業中だったの?
それとも学校おやすみだったのかなぁ。


parc_1105_05.jpg
parc_1105_04.jpg
parc_1105_03.jpg


# by gaspard | Journal | - | comments (6) | -
Commented by バムセ! at 2005.11.10 01:03
なかなかきれいだったようだ!しかし例年に比べるとNYの寒さはまだ
弱い気もする、、、。いきなりある日突然 さむーい!なんて日がくると
こまるなぁ。C Park散歩に行こうね!!
Commented by akemixx at 2005.11.10 10:57
きれいだね〜。空気が澄んでる感じだもの。
これだけ通ってるワタシが唯一いったことがない秋のNY。
うーん、行きたい!
散歩、したい!
Commented by salut_lisa at 2005.11.10 15:51
素晴らしい紅葉だね〜!この季節は本当に散歩するのが楽しいよね。
実は2,3日前、お料理帰りに(この日はクリスマスメニューでフォアグラやら鴨やらでお腹いっぱいだったので)青山一丁目で下車して、表参道まで散歩しました。外苑前のいちょうはまだまだでしたよ〜!
Commented by gaspard at 2005.11.10 17:32
きれいだったよ!!
家族の来る11月末まで保ってくれるといいのだが........
Commented by 菜雪 at 2005.11.10 19:57
気持ちよさそうだなー。こんなとこならお散歩してみたい!
プロフの写真、あのイスでしょ?雰囲気あるねえ・・・。
でも・・・・・そこお風呂場???
Commented by gaspard at 2005.11.11 09:11
ぐはは、ばれたか。ここが自然光で撮るのに一番いいのでした!!