01
Sep
2005

PEARL - oyster bar

oyster_bar.jpg
ウィークデイにも関わらず、待ってる人たちが外まで溢れていたので
人気店なんですね、きっと。

とは言え、知らなかったら辿り着かないようなお店。*
毎度ながらA美さんに感謝。

店内は写真のバーコーナーとテーブル席の2エリア。
内装はとてもシンプルでカジュアル。

テーブル席に着くための長蛇の列だったらしく
カウンター席にはすぐに案内してもらえました。

シャンパンとワインで乾杯し、
生牡蠣とクラムチャウダーをシェア。
クラブケーキをそれぞれオーダーして
あれ。幾らだったかな。
手頃なお値段だった気がするんだけど。

美味しいし、気取らなくて海辺の町にありそうな感じもGood !

PEARL oyster bar
18 Cornelia Street
New York, NY 10014
212.691.8211



* 「知らない」のレベルがとても低い私です。念のため。
# by gaspard | Restaurant | - | comments (5) | -
Commented by mimisa at 2005.09.01 11:26
かっこいいお店だね。
gaspardの写真のせい?
昨年OYSTERデビューしたので、
めちゃ行ってみたい。
クラブケーキって、蟹と…生クリームじゃないよね??
Commented by gaspard at 2005.09.02 00:10
うんうん。地元っぽい店。
おしゃれじゃないとこがカッコいい感じでした。
クラブケーキは、蟹の身をほぐして作った、
ハンバーグのようなコロッケのような....
お店によって作り方も色々みたいで、
サワークリームと合わせた具を型に入れて、
オーブンで焼いたり、
衣をつけてフライパンで焼いたり、揚げたり?
大きさも、小さいのからほんとに大きいケーキサイズまで。
ココのはまん丸のコロッケサイズでした。
レモン汁をたっぷり掛けて頂きました。
美味。
Commented by akemixx at 2005.09.02 06:43
美味しかったよね〜、クラブケーキ!!!
そしてオイスター。
また、すぐにでも行きたいわ。
いついってもあの混雑っぷりが
味の美味しさを物語ってると思うのよね。
ちなみに今回は注文しなかったけど
サイドメニューのポテトフライも超美味よ。
うちの近所にもあったらいいのに、なお店ですわ。
写真、さすがに素敵だわね!
Commented by gaspard at 2005.09.02 13:37
うんうん。どれもこれも美味しかった。
写真、これ1枚しか撮ってなかったのよね。
料理の写真はなかった...(毎度のことなのですが)
akemixxさん、二人で幾らだったか覚えてる??
Commented by なな at 2005.09.02 15:50
私もこのお店大好き〜!
値段がリーズナブルだから、生オイスターが食べたいだけ食べられるよね^^
お店の雰囲気も好きだし、お店の周囲の感じも好き。
あー、懐かしの紐育、ですなぁ。