31
Aug
2005

I love shopping

pola_total.jpg
coach.gif
BrooklynのBedford Ave.に
出かけたときのこと。
中華街にでもありそうな、
雑然とした店の、あんまり
美しくないウインドウの奥に
ちらりと、ちら〜りと見えた
このBAG。

確かに汚れてはいるけれど、
$12って安いよね〜。
形も色も好みにピッタリ。
買いますよ。私。

しかもコレCOACHでした。


hat.jpg
SOHOのMott St.にあるお花屋さん
は、いつ行ってもうっとりするものば
かり。セレクトの花のセンスもよいし、
何気なく置いてある雑貨もアクセサ
リーも素敵なものばかり。

この夏は色とりどりのカウボーイ
ハットが店内のあちこちに。

イタリア製で、素材はなんと紙!!
だから、こんなに美しい発色。
草色も素敵だったなぁ。

滔々とこの帽子の素晴らしさを
語っていたマダムが
最後に言った気になるひとこと。
「雨の日はダメよ」
紙だからね。水に弱いんだな。


blue_dress.gif
Ludlow St.とStanton St.の
角にある『shop.』というお店。

一緒に行った女友達は
ワンピースがとても似合う人で
彼女が試着室から出てくるたびに
「素敵、素敵だわ〜」
とため息が出る私。

「毎日ジーンズというのも
味気ないし...ここは一つ!」
と勢いで買ってしまいました。
色も形も大好きなのですが、
果たして素敵に着こなせるのか....

ちなみに一度
ジーンズの上に着て出かけたのです
が、やっぱりそれじゃね.....
ワンピースとして次回はちゃんと。


denim.gif
とはいえ、やはり私の生活に
ジーンズは欠かせない〜。

でも、これと言ってこだわりもない私。
『Abercrombie & Fitch』で
ブーツカット2本と
久々、ストレートを1本。

古いの少し捨てなきゃなぁ。


accesoir.gif
初めて入りました 『H&M』
安い掘り出し物が結構ありました。
ここには載せていないけど、
このコサージュと一緒に買った
黒のカットソー。
確か$19位だったかなぁ。
すでにもう1枚欲しくなっています。
コサージュも$3には見えないよね。

指輪はQuxJ奄ecの露店で購入。
石はTiger Eye(って確か言ってた)
リングはシルバーではなくスズ。
かなり気に入っています。

貝のネックレスはMott St.にある
CALYPSO Bijouxにて。
先述の帽子と合わせて、この夏
大活躍でした。


skirt_calypso.jpg
友人に連れられて行った
『CALYPSO Outlet』でもお買物。
写真は後ろ姿です。
実はものすごーくシンプルな作りで
ちょっと真似して作ってみたくなる
スカートです。

リボンでしぼってある部分を
緩めると幅約80cm(つまりウ
エスト160cm)位の大きな
四角い寸胴スカート。
前身頃幅が約93cm、後ろが
約67cmで、この後ろ身頃に
共布のリボンが通してあって、
これをギュウッと絞ると、後ろだけ
ギャザーが入るという仕組み。
着てみると、ギャザーで前身頃が
後ろへ引っ張られて、少し落ち気味
になり裾のラインも緩やかなカーブ
ができます。


emi.jpg
これは『CALYPSO Outlet』で
見つけた子供服です。

ついつい自分の好きな色を選んで
しまったけれど.......
彼女にきっと似合うはず。

定価だと高いけれど、
こんなに安くなってるなんて、
かなり嬉しい。

『CALYPSO Outlet』
これから必ず
チェックしなくちゃ!!
# by gaspard | Journal | - | comments (7) | -
Commented by gaspard at 2005.08.31 10:11
自分でやっていて、息切れしてしまいました。
先が長〜い!!
で、とりあえずここまででUP。
続きは明日また書きます。
Commented by mimisa at 2005.08.31 10:28
うほほ、すばらしいー!
バッグがgaspardらしい〜。
美しいだけじゃなく、品質もいいものを見つける
あなたの目、財産だわ〜。
ワンピかわいい、下にジーンズはくの禁止でだぞう。
ラブリーgaspard見たいっす。
Commented by gaspard at 2005.08.31 13:07
結局、最後まで走り切ってしまいました〜。
Commented by mimisa at 2005.08.31 13:24
えらい! よく頑張った! 感動モノよ〜!
こういうコサージュ、日本で買うと
たっかいのよね。
Commented by なな at 2005.08.31 13:36
うわうわ〜♪
ステキなページだわ〜★パチパチ。
CALYPSOにOutletがあったなんて!
次の訪NYの時にはマストだわー。連れてってー!
Commented by salut_lisa at 2005.08.31 23:31
楽しかったわ〜〜!この最後の子供服はきっとちっちのよね!間違いなく似合いそう!ありがとうね〜!私もおそろいの指輪、毎日愛用しています。なんにでも似合って嬉しいよね!
Commented by gaspard at 2005.09.01 00:18
>mimisa
途中経過も見てくれてありがとぉ。
こっちでも素敵なコサージュはやっぱりすっごく高いのよね。
最近のコサージュはゴムがついてて髪も結べて便利!!
とにかく、この安さならハードユースでもOKだよね。

>なな
うふふ、次回はいつ頃の予定なの?

>lisa
早くちっちの着たところが見たいよ〜。
指輪、もうひとつ位買ってくれば良かったね.....