02
Sep
2005

PLAIN YOGURT

yogurt.jpg
こちらに来て困ってしまったのは、
毎朝食べたいプレーンヨーグルトが近所のスーパーにないこと。

ストロベリー、ブルーベリー、ヴァニラ.....って種類は豊富なのに、
何故かどのメーカーにも「プレーン」がないっ!!

仕方なく、色々と試してはみたものの、
どれも甘すぎて、美味しくない.....というか好きじゃない.....

そんなわけで、しばらく我が家の冷蔵庫には
ヨーグルトが常備されることがなかったのです。

ところが、先日姪が遊びに来ていたときのこと。
いつものスーパーへ買い出しに出かけたら、
ヨーグルトコーナーの片隅に申し訳程度にあるじゃないですか!!

姪と二人で大喜びで、生プルーベリーも買い
自分の好みでお砂糖をかけて食べたら、
なんて美味しいんでしょう!!

やっぱりヨーグルトはプレーンが一番好き。

でも、ヨーグルトのコーナーはとても広いのに、
プレーンヨーグルトはなんと2種類しかなく、
しかもない時が、ほとんど....。
プレーン好きが買いだめしてしまうのかもしれません。
それ以来、見つけたらあるだけ買ってくることにしています。

そういえば、オーガニック系のところで探した時も
豆乳ヨーグルト、ヤギのヨーグルトなど種類は豊富だったのに
プレーンヨーグルトだけがなかったことがありました。

プレーンヨーグルト、
果たして人気があるのやらないのやら......
# by gaspard | Food | - | comments (3) | -
Commented by salut_lisa at 2005.09.02 23:25
あれ以来食べ続けているって事?いつものスーパーにない時はディーン&デルーカにたくさん置いてあったよ。そういえば、昨日夏休み最後のイベントでマダガスカルを観に行って来たの。ちっちはNYが舞台で大喜びでしたよ。ガスパールとバムセにも観て欲しいなあ、、、と言っております。
Commented by mimisa at 2005.09.03 00:43
プレーン派なのね、gaspard。
私はななさんちに行った時に、
フレーバーの多さに目がハートでした。
バナナ、いちご、なんかのシリアル、ナッツいろいろ…。
食べ続けたら飽きるのかな?
Commented by gaspard at 2005.09.03 09:07
>lisa
そうか。DEAN & DELUCAね。
『マダガスカル』観ないうちに終わってしまった。
DVDで観るね〜。

>mimisa
そうなの。
酸味に強い私は、甘すぎるヨーグルトが苦手なのです。
好きだったら、飽きないよ〜。きっと。