29
Aug
2005

omiyage

omiyage03.jpg
omiyage02.jpg
NYが大好きな友人がいます。
彼女がNYに惹かれている理由は、様々だと思うけど、
きっと私がParisが大好きなのと同じなのかなぁ。

彼女がNYに通い始めて、かれこれ10年だって言うから
その情報蓄積量もすごい。
この8月の来訪は、私がこちらに来てからすでに3回目!!
NYライフに欠かせない先生なのです。
そして毎回、彼女が持って来てくれるお土産が
これまた充実しているので、ココで紹介。

彼女、日本では某出版社の編集者。
現在の担当は美容雑誌。

てことで、まずはこの化粧品の数々....。
今回はメイクものよりも基礎化粧品やヘアケアものが中心。
メイクをあまりしない私のこと、
よくわかっていらっしゃるのです。
omiyage.jpg

それから黒いコットンレースの靴下。
くしゅくしゅっと履いて、
ブーツの下にちょこっと見せたりしてね!
って言われてみたものの、使いこなせるかしら。

そして、必ず本が1冊。

『今日の買い物。』は
編集者岡本仁さんと
スタイリスト岡本敬子さん
ご夫婦のブログが本になったものだそう。
ちなみにそのブログはコチラ。

こんなにたくさんのお土産を持ってくるのって
すごく重いし、大変だと思うのです。
いつもありがとね。
でも彼女、それこそ『今日の買い物。』よろしく、
お土産がなくなってカラカラになったスーツケースに
『NYの買い物。』をいっぱい詰めて帰るのが常。

そして彼女が来るたび、何故か私のお財布も
カラカラになってしまうのです。
# by gaspard | Journal | - | comments (5) | -
Commented by なな at 2005.08.29 13:45
あ〜っ!A美の爪だー!
出発前日に一緒に遊んだので覚えてますわ。
そうそう、彼女のNY歴は長いよねー。
色んな事を知っているので、本当に頼もしい限りです。
私が住んでいた時からお世話になりっぱなしでした^^
今度みんなでNYで集まれたらいいねーー!!
マジで^^v
Commented by gaspard at 2005.08.29 13:52
そうそう。
この爪がね、いつも、どこに行っても大好評・大注目の的なのです。
日本に帰ったら、私もチャレンジするぞ〜!!
NY大集合、絶対実現させようね。
Commented by mimisa at 2005.08.29 17:52
おおーーーすばらしいお土産たち。
gaspardに撮られると、すてきさ倍増だね。
ワタクシも、A美GIFTのボディオイルでお手入れ中ですの。
化粧品はオンナを元気にさせるよねえ。
買い物公開もまってるぜ!!!
Commented by salut_lisa at 2005.08.29 23:02
A美さまとのNYはきっと楽しかったのでしょうね!NY大好きなA美さま、今度は私にもご伝授をお願いします!ガスパールは今頃寂しくなっているのではないでしょうか?バカンスも終わりだね、、、。こちらも夜涼しくて、秋の気配よ〜。
Commented by akemixx at 2005.08.29 23:54
楽しい休みって、なんて早く過ぎ去ってしまうのでしょう。
写真みてても、つい先週のことなんて思えないわ。
でも、ごはんも、買い物も、ライブも、写真撮影会(?)も
どれもとーーーっても楽しかった! ありがとう!

gaspardも言うとおり
一度くらい、大勢でワイワイ楽しんでみたいね〜。
ちなみにワタクシ、次回はクリスマス辺りを狙ってますわ。
>lisa さま
いつもお話聞いてます!
今度、ぜひぜひお買い物ツアー、ご一緒したいですね。
ちっちちゃんとも、おしゃれ話してみたいわあ。