29
Aug
2005

KATZ'S Delicatessen

katz_01.jpg
Katz'sはLudlow St.とHouston St.の角にある1888年創業の老舗デリ。
Jesse Harrisのライヴに通ううちに(4回も行ってしまった!)、
すっかりお馴染みになってきたこの界隈ですが、
ココに入ったのは今回が初めて。

実はこの辺り、ショッピングも楽しい地域で、
いつのまにか昼間も遊びに行くようになっています。
この日は朝食を抜いて、Katz'sでパストラミ・サンドを食べるべく家を出発。
先にお買い物をいろいろしてしまったので、もう、お腹ペッコペコの状態。

katz_02.jpg
katz_03.jpg
そこに出て来たのがコレですよ!コレ!!
このほかほかでジューシーなパストラミのボリューム。 
伝わるかしら。
嫌なお肉の臭みなど全くなくて、ほんと〜に美味しい。
それでも、半分は持ち帰りにしたので、女の子2人なら1つでもいいかも。

ガイドにも必ず載っている有名店らしいのですが、
調べることをしない私は、相変わらず知らないことばかり....
NYライフの先生であるA美ちゃんが一緒じゃなかったら、今回も素通りするところでした。
A美ちゃん、ありがとう!美味しかったね!!
# by gaspard | Restaurant | - | comments (7) | -
Commented by tatsuya s at 2005.08.29 10:38
お久しぶりです(^o^)丿
意外とNY楽しんじゃってイーナー。
朝飯を抜いた今にホントーに厳しい写真・・・超腹減ったヨ〜(T_T)
今度帰ってくるときはこれをお土産でお願いします。。。スゲーウマソー
Commented by gaspard at 2005.08.29 10:43
tatsuyaくん!! コメントサンキュっ。
ほんとに今デリバリーしてあげたいよ。
お仕事頑張ってね〜。
Commented by mimisa at 2005.08.29 12:19
ほかほかなんだ〜おいしそう。
下のランチョンマット(?)も可愛い。
いいなあNY。おいしいものがいっぱいだね!!
たべたーーーーい。
Commented by gaspard at 2005.08.29 12:44
mimisaがいたらまた楽しいのにねぇ。と
今回何度話題に上ったことか!!
ななさんと一緒においで〜!!
ちなみに次回のA美さんは、12月あたりだと思われます。
Commented by なな at 2005.08.29 12:50
KATZ'Sだ〜。懐かしいな。
特にファンシーな所でもないのだけど
味とボリュームで勝負!って感じででいつも混んでるよね。
食べたいな〜♪
mimisa、近いうちにNY行こうよー!
そうそう、gaspardの写真を見ていたら無性に欲しくなって
買っちゃいましたの。オホ。
dear Moroccoのバブーシュ。
ホワイトのスパンコールでオソロですぅ^^。
Commented by gaspard at 2005.08.29 12:58
ななさんの名前もよく挙がるのよぉ。
「ここはななとNりちゃんと一緒だったかなぁ」
なんてA美さんがよくおっしゃてますわ。
だから間接的にいろいろ教えてもらってるの。
是非生レッスンを受けたい!次回!!
Commented by mimisa at 2005.08.29 17:54
行きたい…しかし行くだけではダメだ、
買えなくては……。
秋になったら働くかな〜?(←季節労働者)