29
Jul
2005

BROADWAY PANHANDLER

Broadway_panhandler.jpg
Stauve.jpg
こちらにきてすぐの頃、渋い色のLE CRUESETが欲しくなって
BROADWAY PANHANDLERへ。

ご承知の通り、クルーゼは重ーい鍋なので、
とりあえず、見に行って狙いをつけたら、
ネットで購入するつもり......だったのだけど
行ってみたらすぐ欲しくなってしまった。

で、購入したのが写真のモノたち。

LE CREUSEとSTAUBはどちらもミニ・ココットサイズ。
普通のコンロに置くと、こ〜んなに小さいのです。

一体何に使うんだろ?
ほとんど『おままごと』状態です。

他にもキッチンクロス、鍋のマグネット、
木製のコーヒー計量スプーンなど。
coffeespoon.jpg
コーヒースプーンはシュガー入れとして購入。

クルーゼは、日本からオーバル27cm、ロンド25cm, 
ミルクパンと持ってきていて(これだけでもかなりの荷物!)
どれも本当に重宝しているのですが、
今度はSTAUBの大きい鍋が欲しくなっちゃったな〜。

へへ。鍋を充実させるのもいいけど、料理の腕をあげないとね。

そして、今日も行ってきました。
欲しいなぁ。STAUBのティーポット
(どちらかと言うとヤカンに近いような...)
可愛かったな〜。でも重いよね。
それこそ、冬、灯油ストーブの上で
しゅっしゅっと音を立ててるのが似合いそう。

秋も深まる頃にまた考えよっかな。
# by gaspard | Shop | - | comments (7) | -
Commented by なな at 2005.07.30 17:43
めちゃめちゃ可愛いーー!!私もLE CRUESET大好き♪NYで赤い鍋達をいくつか購入しました。それにしてもgaspardさんのブログって、ホントにお洒落★見習いたいですっ。
Commented by gaspard at 2005.07.30 23:26
>ななさん おはよう!! ワタシも25cmとミルクパンが赤なのさっ!! 
こっちは、形や色が日本より充実してる気がするんだけど。
お料理が得意なわけじゃ、決して!!ないけど....
キッチングッズってなんでこんなに楽しいんだろうね〜!
Commented by mimisa at 2005.07.31 18:38
いいねー!木のスプーン。
これを砂糖入れとして買うガスパールのセンス、いかすぜ。
私のLE CRUESEも黒です。
しかしなんかサビてきたような気がする・・・。
新しいのほしいよー!
Commented by mimisa at 2005.07.31 18:40
何回もごめん
ライブラリーのバナーができてるぅう!
Commented by gaspard at 2005.07.31 22:13
>mimisa 黒のクルーゼ ! いいなぁ。
今は日本でも、いろんな種類のを結構安く買えるんだってね〜!
これで毎日、ちゃんと料理したら、
腕の筋肉つきそうだよね。

バナー、気付いてくれてサンキュっ!
Commented by africaespa at 2005.08.01 20:18
こんにちわっ。
うちのblogにコメント残して下さってありがとうですっ。
ル・クルーゼ、こんなにもってる人初めて見ました(汗)
それも、あんな重いもん日本から三つも!!
ある憧れはあるのですが、重いのと手入れが要するので、どうしてもまだ手が出ない私です。
黒もかっこいいねっ。
でも私、この鍋のマグネットが一番好きっ。かわいー。
Commented by gaspard at 2005.08.02 12:04
>africaさま
来てくれてありがとぉ〜!!
くーまくーま、また遊びに行きますね!!