26
Jul
2005

Kate's Paperie

papier01.jpg
日曜日、久しぶりに彼が丸1日お休みだったので、Date!!
というより、行きたいところに連れまわしたとも...

スタートはEast village

Ludlow Streetの古着屋さんへまず行って、
Tシャツやら、ブラウスやらを買ってしまいました!
Saleだったこともあり、5枚買っても
マルニのブラウス1枚分のお値段!  嬉しい!!
”Living Room”へ行くたびに入ってみたいなぁと
ウィンドウに鼻をつけて覗いていたお店です。

行ってみると意外にも西海岸風だったり、
若者風だったりしたけど、
結構、楽しんで買い物してしまいました。

そこから西へNolita, Sohoまでぷらぷら散歩。
Sohoでお茶した後、いつも気になりながら
素通りしていたKate's Paperieに入ってみました。

楽し〜い!!  
壁一面にいろんな種類のPaperがずら〜り!
papier02.jpg

上の写真が、思わず買ってしまった紙です。
ちょっとクリスマスっぽいんだけどね。

何を隠そう、私はかなりの『紙』好き(これっぱかり)
下の写真は、日本の浅草で買ってきた和紙。

選んでいる時は、
「あの本のカバーにしよう」 とか
「この紙で包装して、ラフィアで結んで...」とか
「コラージュを作ってみよう」
なんて事をアレコレ考える。

それがまた楽しいのです。

Kate's Paperie には、ありとあらゆる紙製品が
揃っているので、これからもSohoへ行ったら
覗いてみようと思います。

その後も、インドの生地屋さんで、素敵な椅子を
見つけたり、本屋さんで地球儀を買うか悩んだり。
少しお疲れの彼を引っ張って
West villageまで、てくてく散歩。

W4th St.のCafeでご飯を食べて帰ってきました。
楽しかったな。
締めは家から徒歩30秒の映画館で”War of the worlds”
これは正直...イマイチ....かなぁ?
# by gaspard | Shop | - | comments (7) | -
Commented by mimisa at 2005.07.26 19:07
いいなーデート。
そして私も「紙」大好きだよ。いいよね〜、紙。
日本は今ビッグな台風で大変なことになってます。
先日はおっきめの地震もあったし。
NYに避難したいよー!
Commented by gaspard at 2005.07.26 21:41
こないだの地震は恐かったみたいだね....
今度は台風か。日本は確かに最近災害が多いよね...
台風一過で明日は暑いんじゃない?
NYも今日は35℃位(95?)まで上がりそうです
Commented by salut_lisa at 2005.07.26 22:56
楽しそうなデートができてよかったね。きっと一週間後には私も連れて行ってもらえそうなよ・か・ん!(こればっかり!)NYで買ったこの紙は和紙なの?とっても日本的だね。ガスパールが好きそう、、、。明日はガスパールの予想通りとっても暑くなりそうよ。私は一時間後のスペースシャトルが気になってしょうがない!
Commented by akemixx at 2005.07.26 23:30
宇宙戦争(あれ?世界戦争だっけ?)
ワタシも観た観た!
トムはオヤジになっちゃったわね〜、とか
ダコタちゃんはやっぱり恐怖顔がうまいわ〜、とか
そんな感想よね。
映画としては・・・?

そして、理想のデートコースですわね。
羨ましいこと・・・。
Commented by gaspard at 2005.07.26 23:58
すごかったねっ
DISCOVERY バムセと興奮。
地球はほんとに青い惑星なんだね。きれいだった
野口さん頑張って!!
Commented by gaspard at 2005.07.27 00:10
>akemixxさま
そうそう。ダコタちゃんは上手かった。問題は宇宙人のほうよね....
トコロデ。あなたとまわるNYはいつも理想のデートコース兼
理想のショッピングコースよぉ!! 
Commented by gaspard at 2005.07.27 00:16
そうそう。天気予報追加しました。
NY, TOKYO ,何故かPARIS。