09
Jul
2005

pinocchio

present01.jpg
先日友人からプレゼントしてもらったメジャーです。
メチャメチャ気に入っています。

色合いといい、発想といい、
この情けな〜い表情といい、文句なし!!

ピノキオのアーモンドみたいな鼻を引っ張ると
カキッコキッと音をたてながら伸びて....
耳を軽く押さえると
しゅるっしゅるっと鼻が元の位置に収まって....

キッチュです。好きです。大好きです。

メジャーというアイテムがまた嬉しい!
present02.jpg

何を隠そう、私、メジャー好き。
って別にコレクターではないけれど、
「ここに収まるこのくらいの長さの
このくらいの厚みのものが....」
なんてことを常日頃考えているものですから
ウチにもメジャーが、車の中にもメジャーが、
そしてバッグの中にはキーホルダーになっている
小さなメジャーが。

でも、どれも地味なものばかりだったので、
こ〜んな可愛いメジャーを思いがけずいただいて、
すごく嬉しい。

しかも ! 
日本から持ってきたメジャーは、どれもcm/m表示のみ。

でもこのピノキオ君はメジャーの部分がリバーシブルで
裏側はinch表示なのだ。

こっちでは、全てがインチ表記なので、ネットで何かを
探しているときなど、計算機で換算してから、
メジャーを出して、大体この位かぁ...なんて事を
やっていたワケです。


inch.jpg
ワーイ!! 優れものだ!
A子さん、ありがとう 
# by gaspard | Journal | - | comments (6) | -
Commented by mimisa at 2005.07.09 17:48
うっわー かわいい!  いかす!
そして私も実はメジャー好き・・・・
しらなかった、ガスパールもなんて・・・。
このピノキオは鼻の角度が秀逸ですな!
ちなみにサイズ換算はこれを使うと便利ですよん。
http://www3.kcn.ne.jp/~tomate/JavaScript/yardpound.html
見えるかな??
Commented by gaspard at 2005.07.09 22:24
グフフ。mimisaは食いついてくれると思ってたわぁ!
Commented by salut_lisa at 2005.07.09 23:20
本当!可愛い!!そして私もメジャー好き!この前リボンにメジャー柄のプリントがしてあるものを見つけ2メートル分買って、いつもバッグにしのばせております。いろんな所ですぐ出しては測っています。そして家のemimiはイタリアのお土産にピノキオの木のお人形を頂いて、お部屋のドアノブに飾っております。きっとemimiも目を光らせるに違いないわ〜。(最近学校でcmとmmを習ったばかりでいろんな物を測っているのよん。)
Commented by gaspard at 2005.07.09 23:25
やはり、lisaとemimiもか....。これで、トップ集団終了かな。
あ。ついつい、Tour見てると表現が....
Commented by なな at 2005.07.13 20:27
昨日mimisaと新宿でこのメジャーと同じシリーズのモノたちを発見!可愛くて凝ったデザインのメジャーが並んでいましたよ♪私も少し欲しくなっちゃった。inchとcmの両方が測れるメジャーって、ありそうでないのよね。
Commented by gaspard at 2005.07.14 01:21
ななさん おはようございます。
私は昨日、元ななさん家のブロックの
GAP KIDS で19ドルのブラウス
を真剣に悩み、思いとどまりました。