12
Jul
2005

AUGUST - Restaurant on Bleecker St.

August01.jpg
WEST VILLAGEにある小さなレストランです。
Bleecker Streetに友人とショッピングに来ていて
「ちょっといい雰囲気だから入ってみよう」
と初めてでランチをしたのは、昨年の12月。

まだマンハッタンの右も左もわかっていない頃だったんだなぁ。

先日、もうすぐ日本へ帰国してしまう友人と、ディナーに来ました。
August03.jpg
店の奥は「Garden」と呼ばれていて、
中庭のグリーンが仰ぎ見えるテラスのような造り。

今回は、テーブルに着いた途端、
バケツをひっくり返したような大雨と雷で、
写真が暗くなってしまったけれど、夕立はすぐに止んだし、
緑を見ながらの食事は最高でした。


メニューは、イタリア、スペイン、フランスの家庭料理みたい。
ビストロ風。気取ってなくて、シンプルで、美味しい。
前菜に頼んだクロケットが美味しかったな。

ディナーにはかなり早めに行ったので、
人もまばらな店内だったのに帰る時は、満席状態でした。

august04.jpg
お店のHPはコチラです

AUGUST
359 Bleecker St.
NY NY 10014
212.929.4774
# by gaspard | Restaurant | - | comments (8) | -
Commented by いっち at 2005.07.13 00:08
素敵〜☆なんておしゃれなレストランなんでしょう!!
緑で目も楽しめて、ご飯も美味しいなんて最高な時間でしたね〜
ところでデザートは何だったのですか?(笑)
Commented by gaspard at 2005.07.13 01:21
正直言ってしまうと、デザートだけはちょっと....
選んだものが悪かったのか....
シューアイスにチョコレートソースがかかったものだったんだけど、
チョコレートソースが熱々だったら美味しかったのにね....
って感じでした。なんだか生ぬるいソースだったのよ。残念。
Commented by salut_lisa at 2005.07.13 07:06
う〜ん 好みの空間!Lightingも素敵だし!!連れて行ってもらえるのを楽しみにしているわ〜!それにしてもガスパールの写真はかなりいいね!(スニフもいつも言ってるよ)
Commented by gaspard at 2005.07.13 10:37
スニフも上手だよ!!
いつもlisaとemisaの素敵な写真を撮ってくれるよねぇ。
私は撮るのは好きだけど、撮られるのきらぁい。
っていうか....写真の自分を見るといつもがっかりする.....
最近、鏡を見るのも嫌いになってきた....
これって、やっぱりまずいかしら。
Commented by akemixx at 2005.07.14 10:37
うわ〜。懐かしい! ここにいったのは寒い寒い年末でしたね。
奥の席までのぞけなかったのが残念、と思ってたので
写真見れて納得。
またぜひ行きましょ! 今度は別のデザートにTRYってことで。
Commented by gaspard at 2005.07.14 17:53
ぎゃーもう4時50分....
さっきSOFAでうたた寝したら眠れなくなってしまった。
あのときあのままベッドに行くべきでした....
>akemixx
夏休み、決まった〜??
来週の月曜日、またもLivingRoomに行くことに!
お陰さまでかなりJesseにはまってます。
Commented by mimisa at 2005.07.15 22:11
おいしいそうなお店だよね〜。
Tokyoでは来週、M美さんを囲む会が開かれる模様。
しかもM雄さんと復活してるらしいよ!
詳しく聞いてくるからね〜。
ちなみに勢いでわたしもブログ作っちゃった。
いつまで続くかな・・・・
Commented by gaspard at 2005.07.17 18:58
わーい! 仲間、仲間。
見たいよお!
mimisaのブログは情報満載で面白そうだもん!!
リンクしましょう !

M美によろしくね〜。