05
Jun
2005

Bryant Park

BryantPark.jpg
慣れないNY生活に、気持ちのUP DOWN が激しい.......

そんなときは、ついつい日本にいる大切な家族や友達に会いたくなってしまいます。
毎日へたっている私に、彼が「日本に帰ってくれば??」と甘いささやき。

でも、へたっている時はどうしても帰りたくない〜!!!!
やっぱり元気なときに「NY! 楽しいよ〜!」などと言いながらみんなに会いたいのです。
いつそんなときが訪れるのか?甚だ不安ではありますが....

そんな私は最近、時間があるとブライアントパークに出かけることにしています。

暑くなれば木陰のベンチへ、肌寒くなってきたら陽の当たる場所へと、
ぐるぐる移動しながら2,3時間過ごしていたりするわけです。

時々、彼が仕事の合間に差し入れを持って寄ってくれたりします。

私は本を読んだり、宿題したり。
不思議とアパートで同じことをするのと、気持ちが随分違うのです。

小さな公園で、周りはぐるりとビルに囲まれたミッドタウンのど真ん中です。
一人で黙々とPCに向かう人、
ランチタイムには近くのオフィスからスーツ姿のビジネスマン、
待ち合わせのグループもいれば、子供連れのママたちがピクニックしていたり。
やたらに混んでいるカフェと入ったことがないのですがレストランもあります。
小さなメリーゴーランドも。

NYには公園がたくさんあって、セントラルパークも大好きな公園ですが、
今のところ、一人で過ごすときはブライアントパークがお気に入りです。
# by gaspard | Journal | - | comments (8) | -
Commented by mimisa at 2005.06.05 19:05
はろうーNYといえば、やっぱ公園だよね。
私は、気付けば2,3か月以上公園に足を踏み入れて
いないかも・・・。
N子が10日から3泊5日のハードスケジュールで
そっちに行くみたい。
SW見るためにいくらしいよ。ひょえー
Commented by salut_lisa at 2005.06.05 23:32
今の季節、公園は本当に気持ちいいよね。そしてこの椅子!家のベランダにもあったような、、、!?そうそう。ガスパールのあじさいがとっても素敵に咲き出しました。日本はこれから梅雨入りよ〜。
Commented by gaspard at 2005.06.05 23:38
good morning mimisa!!
え! 3泊5日〜!! ハ、ハードだね。
と、ところで..........
SWって? まさかSTAR WARS!??
ちなみに私は5月21日に観てきましたよん。
Commented by gaspard at 2005.06.05 23:46
lisa! Bonjour!!
NYは急に暑くなってきましたよ!!
今日もいい天気です。
これからメトロポリタン美術館に行ってきます。
実は初めてなのさ。
Commented by いっち at 2005.06.06 01:38
お久しぶりでございます〜忙しそうですね^^
彼さん仕事の合間に差し入れなんて優しくて素敵です。
公園は落ち着きますよね、家でするのとじゃ気分が違いますよね!
ではここでアドヴァイス、アイデアが浮かばなかったら歩いて下さい、歩くことによって不思議とアイデアが浮かんできます、そんな覚えないですか?^^
Commented by akemixx at 2005.06.06 02:43
ブライアントパーク、いいよねえ。あの規模が心地よいのよ。
これからベストシーズンじゃない?
日本でああいう公園ってなかなかないんだよね。
スターウォーズはいかがだったのかしら?
(ワタシは初めから見てないのだけどね)

そういえば、あと数時間でそちらはトニー賞の授賞式じゃない?
ラジオシティ前はタイヘンなことになってるハズ。
宮本亜門さっきJ-WAVEに生電話で出演してて
「これから受賞式行ってきます〜」なって言っておりましたわ。

気分の波はあると思うけど、それも含めてNY生活リポート
楽しみにしておりますわ!
ワタシも夏にはまた、行きたいなあ。
Commented by バムセ at 2005.06.06 12:58
いやぁ〜冷やし中華 うまかったね!ラジオシティも遠くに見えたけど
日曜の夜のマンハッタン、結構好きなんだよね、、、。人がいなくて
がらんとしていて、、、。あー明日からまた出張!皆様Gaspardをよろしく!!!
Commented by gaspard at 2005.06.06 13:50
>いっちさま
お久しぶりです! いっちはえらいよね〜。ちゃんと更新してるもの。
またお邪魔しに行きますね。
>akemixxさま
ラジオシティでトニー賞が最高の盛り上がりを見せている頃、私たちはめんちゃんこ亭で「冷やし中華」を食してました。ははは。