07
Jul
2008

収穫!

cucumber.jpg採れたてのきゅうりが届きました♪
cucumber02.jpg
NJに住む友人N*Sさんの家庭菜園から直送のきゅうりです。
立派でしょう!!
草むしりをちょっとばっかりお手伝いしたら
こ〜んな立派なきゅうりの報酬を頂けました♪
嬉しいな。

早速頂きました。
軽く塩揉みしただけですが、美味しい〜!!
瑞々しくってシャキシャキしていて。
どこで、誰が、どうやって育てたのかまで
知ってるキュウリちゃん。

格別の美味しさなのです。

ありがた〜く頂きました。
N*Sさん、ごちそうさまです!!
# by gaspard | Journal | - | comments (4) | -
Commented by lisa at 2008.07.13 00:07
瑞々しいきゅうりちゃん!美味しそうね~!家庭菜園で出来た野菜なんて贅沢な感じ。
私もやっぱり庭が欲しいわ~~!
Commented by なな at 2008.07.13 01:05
アメリカのスーパーで売ってるきゅうりって
瓜のように太くて味気ないんだよね。。。
お友達が作ってくれた自家製きゅうり、
さぞかし美味しいだろうなー。
Commented by gaspard at 2008.07.15 00:59
>>lisa
庭、あるといいよね〜。
しかし、それはかなわぬ夢かしら......

>>なな
そうそう。アメリカのなすも!
人間だけじゃなくって野菜まで大きいのよね。
不思議〜。
この自家製きゅうりは本当に美味しいのよ〜!!
Commented by N*S at 2008.07.23 01:11
ひさしぶりに覗かせていただいたら、ウチのきゅうりがっ!素敵に撮影していただくと、ほんとうにおいしそうに見えますねぇ〜!(いや、おいしいですけどっ、はは)
あれからもどんどんできて、友達たちに配っております。
トマトも赤くなってきて、もう数日で食べごろ!はやくとりにおいでよ〜!!