07
Mar
2008

Cuzco  ペルー旅行編2

cuzco00.jpg蒸し暑かったリマとひとまずお別れ。
朝10時の飛行機でクスコへやってきました。

明日の早朝にマチュピチュに移動し
マチュピチュから戻ってきたときにゆっくり滞在することになっています。

標高3400mのクスコ。
高山病にならないためにも、
今日はホテルから軽くお散歩程度。
cuzco01.jpg写真はどちらもホテルの部屋からの眺め。

アルマス広場に建つカテドラルの鐘楼と
部屋のすぐ下の通りを撮ったもの。

どこを撮っても絵になる街です。
古代インカ文明とスペイン統治時代のヨーロッパ文化が混在する
不思議な街。

今回一番長く滞在することになる街なのですが、
想像以上に素敵で、大満足。

そして、食べ物がおいしい〜!!
ペルーってこんなに美味しい国なのね!!

どこで何を食べても、美味しいからびっくりです。
明日からのマチュピチュがますます楽しみになってきたぞ〜!!
# by gaspard | Trip > ペルー旅行 | - | comments (6) | -
Commented by momono at 2008.03.17 09:32
お久ぶりです。
ペルーにいるんですね!
2月にペルーに旅行に行ってきた方の話では、先月その一帯はストライキで、マチュピチュ行きの電車が動いていなかったとのことでしたが、大丈夫でした??
世界遺産、私も行ってみたいです。
JTBのツアーは人気で、一年前で売り切れるそうですよ。
Commented by atsusean at 2008.03.19 19:43
続きの写真も楽しみにしてます!なんて、プレッシャーかけたりして(笑)。
Commented by gonta at 2008.03.21 12:06
マチュピチュ、いつか絶対行ってみたいのです。
老後のお楽しみかなぁ~。
写真楽しみにしてますね!
Commented by gaspard at 2008.03.22 02:12
>>momono
お久しぶりです!!
もうNYに戻ってきました。
ペルーは天気にも恵まれ、最高でした♪
JTBのツアー、そんなに人気があるんだ。
日本のツアーや卒業旅行の学生さんなど、
マチュピチュで大勢お会いしましたよ!
時差、気候の違いでかなり大変そうでした。
でも、行く価値ありますよ〜!!

>>atsusean
とほほ。写真が多すぎて、収拾がつかない.....

>>gonta
お久しぶりです!
お元気ですか??
いつか、絶対行って欲しいです。
本当に楽しかったよ。
Commented by mamitt at 2008.06.08 23:55
たま~に来て、とってもランダムに見ている私・・・ペルー編を全く見ていませんでした。で、ペルー行ったんだね~(しかも2回も??まだ混乱中)。そんなに食べ物美味しいんだ!行ってみたーい。この写真、すっごくいいね、これでポストカード作って~。
Commented by gaspard at 2008.06.30 21:44
>>mamitt
この続き、書かなきゃ...と思いつつ。
あれ?旅行行ったのっていつだったけ.......