04
Mar
2008

KNIT #003

hat01.jpgなんとか完成!
hat02.jpg
去年の秋から、周りの友人に影響されて始めた編みもの。
が......
最初に取り組んだ、かぎ針編みのキャスケットが
何度やり直しても上手にできず、投げ出しました。

次に取り組んだのは棒針4本で編む、編み込み模様入りのミトン。
これまた、細かくて面倒くさくて、投げ出しました。

そして、やっと出来上がったのが写真と同じターバン帽!!

友人Aさんが作ったターバン帽が、すご〜く可愛くて
欲しくて欲しくて、挑戦してみたわけです。

ちょうど旅行の直前で、どうしても持って行きたくて
なんと!2日で編み上げました♪
やれば出来るじゃない〜!!
(皆さまの多大なご協力あってのことでしたが)

喜んでかぶって行ったアメリカ国内旅行。

が......

1日目にして、私の記念すべき第一号の帽子は
どこかに消えてしまいました。(ええっと落としたっていうんですかね)

旅行から戻って残りの毛糸で再度挑戦!

もう春めいてきておりますが、まだかぶって出かける日あるといいなぁ。

**彼用ターバン帽を編むつもりで買ってあった毛糸で
とりあえず、別の帽子を編んだのが第2作目。
(そっちの方がすぐに出来そうだったので)
なので、写真のターバンが第3作目となります♪
# by gaspard | Journal | - | comments (4) | -
Commented by 菜雪 at 2008.03.05 08:51
すごいじゃーん!
編み目がキレイに揃ってて、
手編みじゃないみたいよー。
gasの小さな頭&顔にジャストフィットじゃないのー。
私もこの冬はキャップかぶりまくってました。
既製品ばっかしだったけどねえ・・・。
たまっている(?)アップ楽しみよー♪
Commented by gaspard at 2008.03.05 16:55
ふふふ。かなりへたくそなのに、
お褒めの言葉をありがとう♪

今やっと旅行の2日目をアップしたところ。
残りは明日からの旅行から戻ってから頑張ります。

ってことは、明日からの旅行は
いつブログにアップされるのかしら......
菜雪のようになりたい......
Commented by lisa at 2008.03.05 22:37
綺麗に編めてるね!いつか私のも編んでね!
Commented by gaspard at 2008.03.09 21:03
>>lisa
それはそれは先のことになることと思われます.....