06
Oct
2007

A BASKET

basket00.jpg麻ひもでかごを作ったので、早速それを持ってお散歩!
10月だというのに、今日は30℃もある暑い一日でしたが
やっぱり秋です。
落葉に黄色が混じっていたり、赤い実がなっていたり。
basket01.jpgbasket02.jpg
basket03.jpg
途中、ハロウィンのカボチャもひとつ買ってセントラルパークまで。

かごは先日両親にかってもらった麻ひもで作りました♪
かぎ針でコマ編みするだけなので簡単!
本当はここにフェルト玉を入れて針刺しにするのですが
暑くてフェルトを作る気がしない〜。

かごの大きさがイマイチわからないのでタマゴを入れてみた。
# by gaspard | Journal | - | comments (3) | -
Commented by atsusean at 2007.10.07 01:17
またまたセンスの良い物がアップされてますね!麻紐で編むと、こんな感じになるんですねえ。私は毛糸で編んでますが、まだまだ暑苦しいですよ(苦笑)。

それにしても籠、大きいのかと思ったら卵入れサイズ!?ゴエモンの草履サイズでしょうか?
Commented by 菜雪 at 2007.10.07 22:23
かわええーー
私も欲しい~これから作りかけの
フエルト作品をいれとけるようなの~。
あ、おねだりしちゃったかしら?
うふふふ・・・・
なんともいい風合いだねえ。
秋のNYにしっくり溶け込んでます!
Commented by gaspard at 2007.10.08 11:01
>> atsuseanさま
でもね、昨日毛糸のマフラーして出かけたんです。
日中は暑くてとてもしてられなかったけど
夕方からぐっと冷えたので大正解でした!
もう、毛糸の季節なんですよ。やっぱり。
ゴエモンの草履??? ふふふ。
いくらデカ足のゴエモンでも、両足はいりますよ。

>> 菜雪
じゃぁ今度一緒に作ろうね〜???
作りかけのフェルト作品? ちゃんと作ってるね〜
私もあのフェルト原毛の山をなんとかせねば.......