28
Jun
2007

網戸な日々 ー adjustable screens!

screen.jpg
screen02.jpg
数週間前にとある店で網戸を売っているのを発見した。
どちらかと言えば、クーラーより窓を開ける方が好きな私は、
この季節、いつも虫との格闘。
な、な〜んだ。網戸ってアメリカにもあるんじゃないの!!

ってことで、どんな窓にもOK!という網戸を
3枚ネットで購入してみた。

GOOD, GOOD, GOOOOOOOOOOOD!!!!!!!

もっと早く買えば良かった。っていうより、もっと買えば良かったな。

余談ですが、先日のNY大停電?の話↓
今シーズン初の90℉越え?の暑く風もない日、
少し具合の悪かった私は、これらの網戸を取り外し、クーラーを入れて
だらだら1日を過ごしておりました。

ゴエモンがお腹が空いたと、にゃーにゃーまとわりつくので
おやつにドライフードを少しあげようと準備し始めたそのとき、
ちかっちかっと数回フラッシュした後、すべての電気が落ちてしまいました。
ブレーカーが落ちたわけではなく、家中の電気すべてが一度に落ちてしまったのです。

突然の静けさ。そしてじわじわと暑さが........

何??何〜?と玄関のドアを開けてみると
廊下も真っ暗。前に住むおばあちゃまも顔を出して、
「外を見て!信号も切れちゃったからすごいことになってるわよ!」

えええ??? 大停電じゃぁないですか!
なんか昔あったよねぇ。(そのとき私はNYには住んでなかったけど)

えっと、ろうそくの準備しなくっちゃ! なんてちょっと楽しくなって来た私。

ウチの電話ももちろん使えないから、携帯で彼に電話してみると、
一気にみんなが携帯を使っているせいで、なかなか繋がらない。
TVもネットも見れないから、状況はわからないし、
階段で26階下まで降りる気も、はたまたもう一度上る気もしないし、
お茶を飲もうにも、コンロも使えない!!
しかも、今日はものすご〜く暑い............

えっと、つまらない。
すぐに、数人の友人に電話をしてみたけど、
どうも、UPPER EAST SIDEの停電らしい。

ゴエモンのおやつのことなどすっかり忘れて、
窓から下の混乱をぼお〜っと眺めておりました。

ほどなくして、意外にもあっけなく復旧し、急ぎTVをつけてみたら
みんな、そのニュース。理由はイマイチわからなかったけど
どうもアッパーイーストからブロンクスにかけての停電だったらしく、
4,5,6線の地下鉄も一時止まってしまい、ちょっとした騒ぎだった様子。

ふうん。終わってしまうと呆気ないなぁ。
# by gaspard | Journal | - | comments (2) | -
Commented by なな at 2007.07.01 22:24
大丈夫だったー?
私もNY1のサイトでかなり詳しくチェキラーしちゃったよ。
でもgasならこんな事もエンジョイしちゃいそうだよね^^

それよりも。
先日gasの相方君の同じ会社の人と飲みました。
その人は相方君のことを知ってたので、思わず盛り上がっちゃったよー。
って、私はまだgasの彼にお会いしたことないのにね。
Commented by gaspard at 2007.07.02 23:35
>>なな

停電は、呆気なく終了したけど、
長引いたらやっぱり困ること多いだろうなぁと実感したよ。

って、それよりも.......
誰だぁ????って相方君が申しております!