09
May
2007

bottles!

bottles02.jpgNew JerseyのB&B”スタジオガンボ”の閉鎖にともなって開催された
アンティークSALEに行ってきました。

以前から “スタジオガンボ” オーナーの奥様のブログニューヨークとアンティークのファンで、
いつかスタジオガンボに宿泊して、アンティークツアーに参加したい!と思っていたので
閉鎖されると知った時は、とてもとても残念だったのです。

そんなわけで、何としてでも行ってみたいSALEだったのです。
残念ながら、3日目の最終日だったので、商品も残り僅か....といった感じでしたが
アンティークボトル4本とファイヤーーキングのマグを一つ頂いてきました。
(生まれて初めてのファイヤーキングです!)
bottles01.jpgラナンキュラスを買って差してみたけど、写真が上手く撮れない......。
そして、1枚を選べない.......。

まだまだだな。私。
bottles04.jpgbottles05.jpgbottles06.jpgbottles03.jpg
# by gaspard | Antique | - | comments (9) | -
Commented by lisa at 2007.05.10 19:04
どの写真も春を感じるわ~。アンティークのボトルもさることながらファイヤーキングに釘付け!こんな色もあるんだ~~~。さすがちゃんと自分色を見つけたのね~!私もこの色なら欲しいかも!!ボトルはどれも可愛いけど四角い模様?窓?のあるボトルが好き~~!ゴエモンもあまりに可愛いラナンをパクっとしちゃうのね!
Commented by gaspard at 2007.05.11 00:04
ファイヤーキングのブラウンのマグは、
フリーマーケットで見かけるたびに、買おうかなぁと
迷っていたものだったの。透明感が何ともいえないです。

ボトルは私もそれが一番お気に入りなの!
D.D.DとアルファベットのDが3つ並んでいます!
Commented by なな at 2007.05.11 03:16
どれも素敵な写真だよ~。
そして、祝♪初ファイヤーキング。
gasもFK病のお仲間入りね。
今後のコレクションが楽しみです。

うちは猫を飼い始めてから、植物はすべて諦めました。
知らないうちに食べたりかじったり倒したりしてる事が
多いので・・・。
ゴエちゃんは大丈夫?
Commented by mamitt at 2007.05.11 21:20
お久しぶり~♪菜雪から猫を飼ったと聞きましたよ~。かわいい~。猫って犬と違って一緒に寝るのが気持ちいいよね。私はその後激しい猫アレルギーだということが分かって(昔は猫嫌いの人の言い訳の言葉だと思って、聞く度に嫌な気がしたけど、本当にあると分かってショック!)もう猫を飼えない身となってしまいました...残念です。ところで、FKにはかなり疎いのですが、こんな素敵な色もあるのね!私も欲しくなっちゃいました♪
Commented by gaspard at 2007.05.12 18:32
>>なな
是非一度、ななのFKコレクションを見せていただきたいっ!

ゴエモンも、ラナンキュラスに大興奮でした......
被害にあって、折られてしまった可哀想なお花もいました。
今はね、まだゴエモンが届かないエリアがあるので
そこに飾っていますが、もうすぐ届かないエリアなど
なくなってしまう!!もう植物は無理なのかしら.....
Commented by gaspard at 2007.05.12 18:54
>>mamitt
菜雪のところで、最近のmamittのお家を拝見しました!
すごい素敵な家具がいっぱい。さすが!!
また遊びに行きたいなぁ。

そして、mamittって猫アレルギーだったの??
それってことは、我が家に遊びに来てもらえないってこと?
え〜ん。mamittがNYに来てくれるのを楽しみに楽しみにしてたのにぃ。
FKのブラウンはよく見かけるので、今度lisaとmamittの分を買っておこっか??
Commented by 菜雪 at 2007.05.12 22:24
どの写真もいいねえ。
私的には1枚目と3枚目がツボ!
そして瓶は首元に横に文字が入ってるのが
すきだなー。
そしてとうとうFKに手を出しちゃったのね。
NYにいて、gasの目利き力があれば、
相当にお宝たまるよーーー!
Commented by gaspard at 2007.05.13 18:50
>>菜雪
ありがとう!!
私も菜雪にそう言ってもらえると嬉しいわん。

NYもすっかり春、っていうか初夏!なので
フリーマーケットのシーズンです。
掘り出し物を探しに行ってくるわ〜。
Commented by mamitt at 2007.05.15 01:25
茶色のFK,買っておいて~(鼻息荒い)!!!楽しみだわ~♪

そうそう、私は猫アレルギーなのよ~。知らなかったでしょ?私も知らなかった(笑)!猫3匹飼っている友達の家に行くたびに大変だったんだけど、最近分かってきたのは、キレイな猫(お風呂にちゃんと入っているという意味で)にはあまり反応しないみたいなの。絶対にNYに遊びに行きたいから、五右衛門をお風呂好きの子にしておいてね。