30
Oct
2006

Cathrineholm Lotus Bowl

cathrineholm00.jpg
前回、eBayで狙っていた片手鍋を最後の最後で逃してしまい、
今回も難しいだろうな〜と思っていたら、$13で落札してしまいました。やった!

手前に見えている黄色いボウルは3,4年前に渋谷で買ったもの。
そのときは一目惚れで、ノルウェーのCathrineholmだなんてことも知らずに買ったのですが、
確か、5000円以上したと思います。
今、思うとなぜそんなに高かったんだ??って感じですが。

まさか、今回こんなにお安く手に入るとは。
eBayで見たときは、黄色いボウルと同じように白地にブルーの柄に見えた!のですが、
実際に届いてみたら、ブルー地にブルーのボウルでした。

でも、そこがまた良かったみたい。

なんだか、ご飯のお茶碗みたいですが、食器としては使っておりません。
今まで、黄色いボウルにショップカードがぎゅうぎゅうに入っていたので、
レストラン・カフェ系、それ以外のショップカードと分けて入れてみました。

ぐふふ。可愛いのだ。


cathrineholm01.jpg
# by gaspard | Journal | - | comments (3) | -
Commented by 菜雪 at 2006.10.30 20:10
おおー知ってるこの柄。
かわいいねえ。そしてgasっぽい。
ショップカードいれか…すてきなアイデアだわ。
さっそく真似しちゃおっと。
NYの風景に似合ってるよね。
Commented by gaspard at 2006.10.30 20:21
菜雪のフェルトのぴーちゃん!
すごい可愛いよ〜。

eBayはまだまだ初心者なので、緊張するわ。
Commented by lisa at 2006.11.05 10:55
おっ!ゲットしましたな!良かったね。とっても素敵じゃない!!最初のをあなたのお家で見たときは興奮したっけ。今私のお気に入りのお店ではカーキの上に白い葉っぱがあります。3500でした。私もこの前ゲットしたお鍋重宝しています。新しいキッチンに思いっきり溶け込んでいて一日に何度も見とれているわ!そのお陰で片づけが一向に進んでいませんけど!