03
Oct
2005

L'automn arrive a la place de Dauphine

paris_cite3.jpg
パリはかなり涼しくなっていて、寒さしのぎに格安革ジャンを買った私です。
これはシテ島のドーフィヌ広場。
パリの街中ではまだまだグリーンが多かったけれど、
ここだけは、一足先に秋が訪れていました。

さて、今回の旅で
またしても私、やってしまいました.........

携帯電話をとあるカフェで無くしてしまったのです。
これが、レンタル携帯だったので、
賠償金を7万円も支払うはめになってしまいました。
加えて、ホテルでの電話料金が3万円弱。

が〜ん。なんと10万円の手痛い出費。

しかし、どうして私はこうも各国の警察のお世話になることが多いのでしょう。
よほど、抜けているとしか思えませんが、
痛い思いをしても、繰り返してしまうのです。

旅、2日目にしてこの有様。
かくして、今回の旅、あまりお買物に精が出ませんでした。

もちろん、何にも....ってわけにはいかなかったけれど...。
# by gaspard | Trip | - | comments (4) | -
Commented by mimisa-菜雪 at 2005.10.03 23:18
あらあらあらあら、やっちゃいましたのね。
それにしても高いね! 携帯電話。
ハワイでは保険が5000円でなくしたら、3万くらいだったような。
それも時間がたてばいい思い出??
めげずに買い物したgaspardが好きよ。
Commented by akemixx at 2005.10.04 06:19
うわあ。秋の空だね! 
そして携帯紛失。なんとgaspardらしいこと!!
革ジャン、気に入ったのが見つかったのかしら?
こちらは小雨まじりのどんよりよ、今朝は。
Commented by gaspard at 2005.10.04 23:07
>mimisa
ほんとに高いよねぇ! もぉ絶対借りないもんね。
私のFOMAカードが入ったままなくなっちゃったし。
どうしようかなぁ。日本の携帯。
日本、海外どちらでも使えるオススメ機種ありますか?

>akemixxさま
革ジャン、気に入ったっていうか、とりあえずっていうか...。
でも安かったからいいの!
あとね、ベレー帽。全然綺麗な色がなかったのよ、今回。
あの水色、忘れられない....
Commented by うららばあや at 2005.10.07 10:01
gaspardさま  戻って参りましたよ〜ん、NYに。
今日も日中寝てしまって時差ぼけ解消できないままです。
gaspardさんのパリの写真またどれも美しいですね〜!
(災難もあったようですケド・・)
今度ぜひ他の写真も見せてくださいな!