14
Oct
2005

NET FLIX !! - It has been raining.....

raining.jpg
今日も雨です。窓から見る外の景色は寒そう。
実際、気温も下がってここ数日はウールのセーターを着て出かけています。
かなり憂鬱な日々。
早く、気持ちのいい秋晴れにならないかしら....

街中では、ハロウィンの大きなカボチャが店先に並べられていて
そんな写真を撮りたいのだけど、
この雨の中、カメラ片手にひょいっと出かける気分になれず、
目的地へ行って用を済ませたら即帰宅。

こんな風に雨が降り続く前の先週、
空気洗浄機と加湿器を買って、嬉々として使っていたのですが、
空気洗浄機を付けていると、部屋の気温が2度ぐらい下がってしまうのです。
加湿器はこちらに来てすぐの頃、かなり大型のものを購入したのですが、
これが、やはり付けると部屋の気温が2度位下がって寒いので、
先日購入したのは温風蒸気が出るものにしました。
が、この雨の中、加湿する必要もなく
寒さに震えている始末。

セントラルヒーティングって何度以下になると付けてくれるんだっけ....

そんなわけで、最近の楽しみは毛布にくるまってDVDを観ること。
友人Y氏に教えてもらったNET FLIX
観たい映画を片っ端から制覇しています。

このNET FLIXのシステムは優れもので、ネットで見たい映画リストを作成すると
そのリスト順に郵便でDVDを送ってくれて、その封筒が返信用封筒にもなっていて
見終わったらポストに投函すればいいだけ。

会員のタイプは幾つかあるのですが、私が選んだのは
月に$17.99払うと、DVD3本を好きなだけキープ出来るというもの。
つまり、最初にリストの上位3本が家に届いて、見終わった順に返すと
その次のDVDを送ってくれるというわけ。1本返せば新しい1本が来るし、
2本返せば新しい2本が。3本返せば新しい3本が(しつこい...)

だから月に30本のDVDを観ることも、
お気に入りや、なかなか観れないDVDをほぼ永遠にキープしていても、月に$17.99。
これなら失敗作を借りても、損した気分にならないし、延滞料金の心配もなし。

しかも、すべての映画に英語字幕を付けて観ているので、
英語の勉強と思えば、時間を無駄に過ごしている気分にもならないのであります。

オススメ映画がありましたら、ご一報を。
netflix.jpg
はっきり言ってつまらなかったものもありました.....

そもそも、アメリカ映画ってあんまり興味ないのです。実は...
でも、英語の不得意な私が英語で見るわけだから、
文句は言えないのであります。まずはヒアリングの勉強と思って..ね。

面白かったのは、
『THE BOURNE IDENTITY』
『THE BOURNE SUPREMACY』
『NEXT STOP WONDERLAND』

『THE LIFE AQUATIC WITH STEVE ZISSOU』
はこれから観ます!
# by gaspard | Journal | - | comments (7) | -
Commented by mimisa at 2005.10.14 10:12
おおーおひさ〜
一昨日、ななとA美と「更新ないねえ、どうしたかねえ」
とウワサしてました、おほほ。
便利なシステムだね、ビデオやさんは延滞料で利益を出してる
と聞いたことがあるので、良心的かも。
私はM美さんおすすめの「リトルダンサー」オススメです。
すすめられなかったら一生見なかったけど、よかったよお。
Commented by gaspard at 2005.10.14 12:39
mimisaさま
うふふ。なんだかちょっと面倒く下がっちゃって。
mimisaはちゃんと更新してるよねぇ。楽しみに読んでるよ!!

『リトルダンサー』日本にいるときに観た!!
すごく面白かった。ビリー少年の大人になった時の役を
アダム・クーパーが演じてたんだよね。忘れてたかも。
今度、も一度借りてみるね!!
Commented by mimisa at 2005.10.15 11:35
そうそうアダムクーパーって有名なダンサーだってしらずに
M美に「最後の大人役うまかったねー」っていったら
「アダムクーパーよ!」といわれてぽかんだった私。
とほほ
Commented by salut_lisa at 2005.10.16 23:24
NYは寒そうね。こちらはこの週末みんなで箱根へすすき野原を歩きに行ってまいりました。雨が降ったりやんだり、、、でしたが、小さい秋みつけてまいりました。明日からちっちも秋休みを前に少しゆったりとした日々になります。映画、たくさん観てるようでいいね〜。こちらの映画といえば、
今月29日から「ろばと王女」がル・シネマで始まるのですが、27,28日の二日間に亘ってジャックドゥミ没後15年のイベントで、ドゥミの映画をいろいろやるそうです。私の観ていないジャックドゥミの少年期もあったので
ちょいと観て来ようと思っています。その後、ドゥマゴでルグランの曲のコンサートもあるらしい、、、。ガスパールがいれば、一緒に行けたのに、、、と思っているところ。また、様子を知らせるね〜。
Commented by mimisa at 2005.10.21 02:28
なんか近況きかせてくれい〜
Commented by victoria at 2005.10.24 21:05
今日lisaがティム・バートンを知らなくて激しく驚いた!
じゃあ、じゃあ、もしかしてgaspardも観た事ないの!?
ジャイアント・ピーチとかナイトメアとか!!!!
「チャーリーとチョコレート工場」上等!!
早くコープスブライドみたいよー
興奮しててごめんね。
Commented by gaspard at 2005.10.25 02:08
>>victoriaさま
ティム・バートンと言えば、
『シザーハンズ』『バットマン シリーズ』『ナイトメア〜』『スリーピー・ホロウ』なんかは見ましたよ。

その昔、ワタシのパスポート写真が
シザーハンズのジョニーデップにそっくりな時期があったっけ。
最近のは観てない。確かに。
ジョニーデップ結構好きなの。
だから「チャーリー」はDVDで観ます!