16
Aug
2005

Québec-番外編

カナダのお買い物

mocassin02.jpg
2日目の夜、彼と兄が二人で出かけて買ってきたTシャツが
色合いといいマークといいなんだかすごく可愛い!!
そこで私も最終日に買ってきました。

長袖のが彼のでMLB(野球)のMontreal EXPOSチームのTシャツ。
でも、今年からなくなってしまったそうで、彼にとっては小さい頃からの
思い出の地元チームだったそう。可愛いよね〜。

半袖のが兄を真似して買った私のもので(もちろん子供サイズ!)
NHL(アイスホッケー)Quebec NordiquesチームのTシャツ。
(このチームも今はコロラドに移籍してしまっているらしい...)
この水色がヨーロッパっぽいのよ!!

そして、彼のモカシン(外履き用)
私のモカシンは姉とお揃い!!秋冬の部屋履き用です。

mocassin01.jpg北国ならでは? 1年中クリスマスのお店がありました。
せっかくなので、今年のクリスマス用にオーナメントを3つ購入!
素朴で可愛いのが見つかって嬉しい〜!!

maple01.jpgメイプルシロップ、メイプルキャラメル、メイプルシュガー.......
やっぱり買わなくちゃね。ホテルの朝食でも毎日メイプル!! 美味しかったなぁ。
# by gaspard | Trip | - | comments (11) | -
Commented by mimisa at 2005.08.16 11:29
かわいいっ! かわいすぎる!
このオーナメント! Tシャツ!(コーフンしすぎ。)
どこにいっても素敵なもの見つけますなあ。
しかしこのオーナメントはほんとに素敵!
またケベック行かないかなぁ、gaspard…。
Commented by salut_lisa at 2005.08.16 11:39
今こちらもちっちとお土産ひろげて楽しかった思い出に浸っていたところ。(はちみつピーナッツ食べながら〜。)おやつにクレープかワッフルでも焼いて、メープルシロップをかける約束をしてしまった、、、。今のところ時差ぼけは全くなし!
Commented by gaspard at 2005.08.16 11:51
>mimisa
わかった! 今度からはmimisaの分も買ってくるね。
なんとなぁくだけど、mimisaの好みもわかってる気がするので!!

>lisa
今日は学校がお休みになってしまい1日ぼぉーっとしちゃった。
バムセがホットケーキミックスを買ってきてくれるはずなので、
明日からのお客様の朝食は、ホットケーキwithメープルシロップです!
オニオンベーグルとシナモンレーズンベーグルも明日買ってこよっと。
Commented by なな at 2005.08.16 14:56
gaspardの撮る写真って本当にキレイだねー。
ステキ♪
私も家型の缶に入っているメイプルシロップ持ってるよ〜♪
メイプルティーなる紅茶も前にお土産でもらったのだけど
まだ飲んでません^^;
知ってる?
Commented by akemixx at 2005.08.17 01:22
うわ〜。こういう色のものってアメリカもんにはないのよね〜。
特にTシャツ、ツボですわ。
さすがなgaspard一族だわね。
来週そちらに伺った際には、メープル、試食させてね!
Commented by gaspard at 2005.08.17 01:57
>なな
メイプルティーもたくさん売ってたよ〜♪♪
でも、今回は買ってこなかった....
シナモンミルクティーにとメイプルをちょこっと垂らしても
美味しいよね〜

>akemixx
Tシャツ可愛いよね! でも私が着るとちょっと体操着っぽいのよね...
何故???
Commented by mimisa at 2005.08.19 00:35
ななんと!この記事を見て私もメイプルが欲しくなって、
渋谷のディーン&デルーカに行きました。
そして買おうと思ったけど、2000円もしてあきらめたのが
この写真の中のおうちボトルでした!!
そのときは気がつかなかったけど、今この写真を見てびっくり!
・・・ごめん、ひとりデジャヴュ状態で、興奮しちゃいました…
Commented by gaspard at 2005.08.19 01:24
2000円??高〜い!!
といいつつ、幾らで買ったのか覚えてないのよぉ。
まとめて買ってレシートも残ってないし。
隣のボトルのはカナダドルで$4.95だから450円ぐらい?
確かに、おうち缶はもっと高かったけど....lisaさん覚えてる??
Commented by salut_lisa at 2005.08.19 09:44
憶えていますよ〜ん!大きい方の缶がカナダドルで10ドルだったのよ。小さい方とあまり値段が変わらないのね〜!と発言したのも憶えているので小さい方が8ドルくらいだったのかも。だから2000円は高い!けど日本って何でも買えるのね〜本当に!渋谷にもディ―ン&デルーカってあるんだね。mimisaさん、どこにあるの?
Commented by mimisa at 2005.08.19 10:37
1000円!!! 倍!? 儲けてますねえディーン&デルーカ!!
ま、正確には1890円でしたが…。
lisaさん、衝撃の情報ありがとうございます。
渋谷のディーン&デルーカは東横のれん街に入っています!
http://www.tokyu-dept.co.jp/norengai/map/
でも品川のにくらべると、かなーり小さめ。
パンとジャム類、雑貨がすこし…です。

gaspard、開封したらゼヒお味を教えてね。
・・・それで購入を決めます!?
モロッコかごがちょっとほしくなってるmimisa.
Commented by gaspard at 2005.08.19 10:45
>mimisa&lisa
情報ありがとうございます。カナダ$10といったら、950円位だよ。
まさに倍!!
モロッコいいよぉ。みんなで履こう!!バブーシュ♪