17
Aug
2005

From Morocco

dearmorocco01.jpg
カナダから戻ったら届いていました!!
dearMorocco(ディアモロッコ)でネット注文したバブーシュとかご!!

日本にいるときに姉から教えてもらったサイトだったのですが、
NYでも見つけられるかなぁ。なんて思っていたのです。

が!! ここのサイトのように安くて可愛いバブーシュもかごもなかなか見つけられなくて。

そして今年の4月に彼の妹MちゃんがNYに来たとき、
「dearMoroccoってサイト知ってる〜?」
と聞かれて、 「え〜!!!それって!?」

私の姉と彼の妹、そして私。
3人に共通するのは『フランス好き』
リサとガスパール、プチニコラ、など大好きなものが一緒な仲間たち。
この2人から同じサイトを紹介されて、まだ見てないなんて!!

antikbatik.jpg
いま履いている部屋履きがかなりくたびれてきたのもあり、
(これはANTIK-BATIKで買ったお気に入りの部屋履き!!)
NYに送ってもらえるのかわからなかったけれど、
サイトを見ると、欲しいものばっかりだったので、
聞いてみることにしました。

結果はOK!! 関税等がかかるかもしれませんが...
というお返事でした。
関税は今回はかからなかったのですが、
それはその国の諸事情によって変わるそうです。

担当の方の対応はとても親切で丁寧だったし、
メールでのやり取りも、とても迅速でした。

右からふたつ目の渋いピンクのバブーシュは
先日姉がお土産に持ってきてくれたもの!

それ以外は今回注文したもので、
彼のバブーシュ(焦げ茶)と私の2つ、そしてかごを2つ。

カナダで買ったモカシンと一気に部屋履きが増えた〜!!
旅行先にも持っていけるし、すご〜く嬉しい。

ちなみに、ANTIK BATIKのものってNYのどこかで買えるの??
NY通のみなさま、教えてください!!
# by gaspard | Journal | - | comments (7) | -
Commented by salut_lisa at 2005.08.17 08:05
次々目にしたものがupされててなんだか不思議。バブーシュ本当に可愛いよね。私もまた注文しちゃおうかなあ!昨日は強い地震があって怖かったよ〜。時差ぼけ、、でてきました。今朝も早く起きてしまいちっちと二人ラジオ体操をするはめに、、、。
Commented by gaspard at 2005.08.17 12:39
>lisa
ラジオ体操。まさに夏休みですね〜。
地震は相当大きかったみたいだね。Newsを見てびっくりしました。
Commented by akemixx at 2005.08.18 11:38
え〜!!!なんと白いバブーシュ、お揃いですわ!!!びっくり。
もう半年くらい愛用してるので、大分グレーっぽくなってきたけどね。
ワタシはアローズのリビングコーナーで購入しました。
かごもワタシのすごく好きな感じ!!
でもね、gaspardのように、素敵に使いこなせないのよね・・・。
Commented by mimisa at 2005.08.18 14:50
やっぱりーakemixxの家で見たのに、似てるな〜
と思ってました。
すてきだねえ、これ。履きやすそうだし。
ちっこいボタン?がついてるの特にかわええー。
Commented by gaspard at 2005.08.18 22:41
>akemixx
ちっちともお揃いらしいよん!!
akemixxさんはいつも素敵じゃないのぉ!!
お家だって、ファッションだって。

>mimisa
ボンボンバブーシュ可愛いでしょう!!
それにしても、mimisaの毎日楽しそう〜!!
Commented by victoria at 2005.08.20 13:57
gaspardさんはじめまして。こんにちは!
とてもとても素敵なphoto!!いろいろ感激してしまいました!
すてき・・・
これからも楽しみにみさせて(?)いただきます!
よろしくお願いします。
本当は書きたいことはたくさんあるのですが
取り急ぎ、DearMoroccoをLisaさんに教えてあげたのは
私です!!ちょっとお手柄・・・
Commented by gaspard at 2005.08.21 01:32
>victoriaさま
はじめまして!!
私に間違いがなければ、lisaからよ〜くお話を聞いています。
パッチワークのスカートの方ですよね???
すごくおしゃれで素敵なのよってlisaが絶賛しておりました。
いつも楽しそうで、私も仲間に入れて欲しい〜!!
と常々思っております。
DearMorocco、すっかりファンになってしまいました。
また、いろいろ教えてくださいね。