02
Nov
2007

THE POLICE @ MSG

police00.jpg
THE POLICE 再結成 2007 ツアー!
行ってきました!!終わってしまいました........
Setlist:

Message in a Bottle
Synchronicity II
Walking On The Moon
Voices Inside My Head
When The World Is Running Down
Don't Stand So Close To Me
Driven To Tears
Truth Hits Everybody
Hole In My Life
Every Little Thing She Does Is Magic
Wrapped Around Your Finger
De Do Do Do De Da Da Da
Invisible Sun
Walking In Your Footsteps
Can't Stand Losing You
Roxanne
King Of Pain
So Lonely
Every Breath You Take
Next To You

police02.jpg
もう、凄かった。カッコ良かった。<右の写真をクリック!>
前から4列目のアリーナ席。
STINGがそこにいた。あ〜カッコ良かった。
STINGのライブには、過去2回行ったけれど
今回の席はもう最高だったよ〜。
THE POLICEのコンサートは初めてだったし
STINGになってからのファン(彼はTHE POLICEからです)の私でも
知ってる曲の多いこと。
会場は最初から最後まで大興奮の渦、大合唱。
お酒を飲みまくって酔っぱらって踊りまくってるおじさまおばさまのなんと多かったことか。
平均年齢、めちゃめちゃ高い観客層でした。
ステージの3人だって、立派なオジさん世代ですが、
もう少年のように見えました。

カッコいいよ。ほんとに。

大好きな曲 ”Every Breath You Take”
演らないはずはないっと思っていたら一度目のアンコールの最後でした。
もう、とろけてしまいました。

これで最後かと思ったら、ギターのANDY SUMMERSだけ
ステージに残って、もっとやろうぜのアピール!!
もう、ニクい演出ですよ。
ボーダーシャツに黒の細身のパンツとジャケット。
ブリティッシュですわぁ。
小さいおじさんなんて呼んでごめんなさい。
STEWART COPELANDは一体何本のスティックを
会場に投げたんだろう。
怖い程の迫力でしたよ。ドラをたたく姿なんてもう!
でもカッコ良かった。
STINGについては、もう何も申しません。
あなたの声が大好きです。

そうそう。
このツアー、前座をSTINGの息子JOE SUMNERが率いるバンドFICTION PLANEが務めていて
1時間程演奏すると聞いていたのですが、
最後の曲の最後のワンフレーズくらいしか聴けませんでした。
でも、父上譲りの甘いルックスとSTINGより少し太いけれど
間違いなく親子だなぁと思わせるそっくりな歌い方。
なかなか良かったです。(ってちゃんと聴けなかったけど)
日本でライブに行かれる方は、是非前座もちゃんと見てあげてくださいませ。

police01.jpg
police03.jpg
police04.jpg
police05.jpg
# by gaspard | Live and Event | - | comments (7) | -
Commented by 菜雪 at 2007.11.04 01:42
ぎゃーーーーーーーーーー!
なんだこれ!
なんでこんないい席?ってかこんなツアーやってるんだ・・・。
gas・・・・君は幸せ者です。
今から日本のツアーとれるかしらん。

しっかしいい写真だね。
スティングのもいいけど、観客の写真が一番好き!
NYでなきゃできないこと、いっぱいやっててすばらしいわ。
私もM前平でできること、さがすか~しょぼそう・・・。
Commented by gaspard at 2007.11.04 03:47
>>菜雪
11月2日は追加公演だったの。
それ以前だったらバムセが仕事で絶対行けないと
泣く泣く諦めていたのですが、
追加公演があると知って、バムセ頑張りました。
これはねぇ。行く価値ありますよ〜〜!!
ヤフオクを狙えっ〜!?
Commented by lisa at 2007.11.04 19:44
楽しみにしていたコンサート、終わっちゃったのね。さみしいね。私も同じ時期にミシェルルグランのコンサートに行ってきました。前から8列目のお席でSニくん、Y子ちゃんとちっちの4人で楽しんできました。こちらも平均年齢ものすごく高いコンサートでしたよ。でも最後に私ったらステージのルグランにお花まで渡してしまいました。しかもお手紙付!!きゃー!
Commented by gaspard at 2007.11.05 01:26
>> lisa
きゃ〜!
何て書いたの〜????
(ルグラン、NYでもやらないかな〜。)
Commented by neko at 2007.11.08 10:48
大昔まだ私がロンドンに住んでた頃ですが/80年代前半、ポリスは結構長く地味だったので、売れ出した頃はバス移動が身についていて、リムジンなんぞ乗らずにコンサート ツアーの移動も全員全家族でバス!そういうのもなんだか感じいい、グループでした。
スティングは確か演劇学校の出身だったように記憶してますが、バンドで忙しく盛り上がるまでは、俳優もやっていて、やっぱりかっこよかった。“青春の光と影” とか?(日本名)フーのプロデュースした映画見ましたか?スクーターもかっこいいけど彼も!

実はこんなことは余談で、NYに行くのでロックフェラーの今年のクリスマスツリーの点灯の日が知りたくてしらべていたらこのブログにヒットしたわけです。 すみませんが、ご存知ですか?教えてください。 12月の4~5日ならもうついてますか?
Commented by gaspard at 2007.11.08 19:54
>>nekoさま
今年は11月28日に点灯するようです。
ロックフェラーセンターのサイトで確認できますよ。
www.rockefellercenter.com/home.html
Commented by neko at 2007.11.10 04:00
ありがとうございます!