30
Sep
2007

CATHRINEHOLM LOTUS BOWL & TRAY

CH00.jpgまたもe-bayで買ってしまいました。
キャサリンホルムのロータスボウル3個と木製トレイのセットです。

ふふふ。ゴエモン用です!
CH01.jpg
当初、ゴエモンの水飲み用に、
アンティークのカフェオレボウルを探していたのですが、
イメージがありすぎて、なかなか思うようなものに
出合えなかったのです。

そんなとき、e-bayで見つけてしまって
いっそ、ご飯茶碗と水飲みボウルをお揃いにしてしまおう!と。
(残りひとつは? おやつ用です!)

未使用のものなので、状態もすごく良かったし
e-bayで見ていたときよりも実際の方が色もきれいでした。

CH02.jpg
ボウルをすべて外すとこんな感じ。
ボウルが転がらないよう、ちゃんと凹みがあります。
転がってもホーローなので割れないし。
大きさも小さすぎるかな?と心配しましたが
今のところ、大丈夫そうです。ね?ゴエモン。

ところで、今回PayPalを受け付けないセラーだったので
仕方なくパーソナルチェックを郵便で送ったのですが、
その封筒が郵便局内で行方不明となりました。

普通に送るのが怖かったので、
わざわざプライオリティメールにして
トラック&コンファームがネットで出来るようにし、
受け取りサイン確認もお願いしたにも関わらず!です。

チェックを無効にし、再度送り直さなくちゃだめかな......
でも郵便局に支払った7ドルがバカバカしくないか?
などと悩み、もう限界!と思った矢先
届きました。あ〜〜良かった。

USPS! 信用ならないとは聞いていたけれど、
今回は頭に来ましたね。皆さま、お気を付けくださいませ。
# by gaspard | Antique | Cat | comments (6) | -
Commented by lisa at 2007.10.01 08:53
おっ!無事届いたのね。しかもすごくいい色だわ~!!キャサリンホルム、本当にいろんな色があって楽しいよね。(私がゲットしたのも見せたいなあ。)ゴエモンも気に入ってくれた事でしょう!!!
Commented by 菜雪 at 2007.10.01 22:22
わぁ!
すてきと思ったら、ゴエモン用!
おされだわぁ。
こんなステキなのでごはん食べてるニャンコ
いないのでは?
ペイパル受け付けないとめんどうだよね。
私もはじめは真面目にマネーオーダーだっけ
送ってたけど、最近はペイパルなかったら
あきらめちゃってます。いかんね。
しかし国内でもめるなら、やはり郵便はおそろしいわ~。
Commented by なな at 2007.10.02 01:43
すっごくステキ~♪
猫用の食器もお洒落にしたいよね!
私もミミ用にFire Kingでちょうどよいbowlを探してたんだけど
結局これっていうものに出会わず・・・。
菜雪からもらった可愛いお皿を愛用中です。
これいいなー。
真似してもいい?笑
Commented by gaspard at 2007.10.02 09:38
>> lisa
そう。やっと〜!
ゴエモンも気に入ってくれてるようです。
次回帰国時にはlisaのも見せてもらうわ〜。

>> 菜雪
ペイパル。大事です。
ホント、今回は面倒でした。
競ってるとき、ちょっと気になりながらだったんだけど
何とかなるでしょう!と思っちゃったのよね。
2度とごめんだわ〜。

>> なな
うふふ。お揃いにしよっ。ミミなら何色かなぁ。
Commented by 小姑2 at 2007.10.05 02:03
gasもなんだかんだ理由をつけて買ってるわね~ 五右衛門用にピッタリって、あなた、自分が欲しかったんでしょう(笑)?。確かにそのボール、揃っていると素敵さ倍増なのはわかるけれど。ところで、私も先日、長いeBay歴の中で(!?)初めてトラブリました。買ったのに全然届かないな~と思っていたら、随分経ってセラーから、「失くしちゃいました」ってメールが。確かにお金も返金してくれたんだけれど、その後、じゃあ、その代わりと、同じような品をそのセラーから買ったら(懲りない私)、前のが見つかりましたって、両方分請求が来た!失くしたっていうから買ったのに!その後もなんだかんだごちゃごちゃあって、結局は、トラブル起こしたから両方あげますって言ってきて、あれれ?今度はいきなりただでくれちゃうの?っていう結末でした(笑)。
Commented by gaspard at 2007.10.06 23:57
>>小姑2さま
本当にゴエモンも気に入ってますよ〜だ。

トラブると面倒くさいよね....。
でも結果両方あげます!なら良かった良かった。
セラーサイドはやっぱり評価下げたくないだろうしね。