26
Oct
2005

mini-pumpkin

mini_pumpkin.jpg
しつこく、パンプキンです。
2コで1ドルっていうのも見かけました。
少し郊外に足を伸ばしたりすると、もっと安いかもしれませんね。

日本でも今の季節は、大きいのから小さいのまで
いろいろ買えると思いますが、値段は幾らくらいなんでしょう。

その昔、麻布ナショナルスーパーマーケットで4,5千円もする
スイカ大のカボチャを買った覚えがありますが、
今はもっと気軽な値段になっているんでしょうね。

ちなみに、先日のチェルシーマーケットでは
大きなカボチャが7ドルくらいでした。
# by gaspard | Journal | - | comments (6) | -
Commented by なな at 2005.10.26 09:03
うわ〜。まるで絵ハガキみたい!
gaspard、本当に写真が素敵♪センス良いわ〜。
NYにいた頃、一度だけだけど一生懸命中身をくりぬいて
Jack O'Lanternを作りました。
中身の種は塩をふってオーブンで焼いて、おつまみにしてみたよ。
Commented by kazgarden at 2005.10.26 09:09
こんばんは!先日は書き込みをありがとうございました。
あらら 遊びに来てびっくり NYにお住まいだったのですね! こちらは ファッショナブルでステキなNY!(笑) 灯台下暗しで NYCをあまり知らないなあといつも思うのでsalut-gaspard さんの情報を楽しみに又遊びにこさせていただきますね!
Commented by 菜雪 at 2005.10.26 12:59
す、すごいいろんな種類があるね!
こんなお手ごろ値段なら、色々買いたいな。
これ一個1ドルしないってことだよねえ〜。
箱買いしたいー!
Commented by salut_lisa at 2005.10.26 20:07
最近は日本もいっろんな形のかぼちゃが買えるようになったよ。しかも安価で、、、。ちなみに今我が家に飾っているのは、私たちの大好きな花屋さんで一個200円でした。(ちょっと高い)今日、ちっちのボーイフレンドのお宅のかぼちゃは2個で100円と言っていたっけ。花屋さんで売っているのは食べれないみたいだけど、食材売り場で見つけると、毎年、かぼちゃグラタンを作りたくなる私、、、。
Commented by gaspard at 2005.10.27 14:21
>>ななさま
Jack O'Lanternって結構力仕事なんだよね。
中身の種はおつまみか....なるほど〜。

>>Kazgardenさま
こちらこそ、ありがとうございます。
少し足を伸ばせば、素敵なところがたくさんあるんだなぁと
Kazgardenさんのブログで教えていただいております。
私はまだまだNY初心者ですが、今後ともよろしくお願いします!

>>菜雪さま
往復であの値段、国内線みたいじゃない??
おいでよ〜!!! フリーマーケットとか行こうよぉ!!!!

>>lisaさま
かぼちゃグラタン、美味しそう〜。
2個で100円っていったら、もうこっちと値段が変わらないね。
ちょっとびっくりです。
ジャック・ドゥミ、楽しんできてね!!
Commented by mamitt at 2006.01.13 20:34
このまま絵葉書にしてもかわいい写真!このブログの写真全部好きだけれどね。