07
Sep
2005

Alfa 156

alfa.jpg
今朝、東京のO氏から
『悲しいお知らせです』
というe-mailが彼のPCに届きました。

日本にいた時の彼の愛車156が
台風の影響による都内の大雨のなか
甲州街道で膝下までの水に浸かってしまい
廃車になってしまったとのこと。

現オーナーのO氏は、彼のNY行きが決まったとき、
この車を買い取ってくださった方です。

メールを読むに、かなり大変な状況になってしまわれたようで、
私たちよりO氏の方がショックに違いないのです。

知らせてくれて、ありがとう。
# by gaspard | Journal | - | comments (6) | -
Commented by mimisa at 2005.09.07 16:57
うわー 残念だったね。
でもほんとにすごい雨でした。
浸水したおうちも多かったみたい。
バムセ号のご冥福を祈ります…
Commented by バムセ at 2005.09.08 07:32
マジ、悲しい、、、、。でも帰国したら やっぱり156かなぁ、、、。
今度はGTAあたりで。159とか出てるけどね、156の丸さとレトロさが
何ともいえないよな。本当にいい車だっただけに悲しいです。
Commented by salut_lisa at 2005.09.08 18:38
バムセさん残念だったね!杉並、中野の辺り、すごい雨量だったみたいね。天災は怖いね!
Commented by なな at 2005.09.09 11:57
なんと!gaspardもalfa romeo好きだったとはー!
私のfirst carは父のお下がりのアルファロメオでした。
最近のモデルではなくて、古い型のものだけどね^^;。
このイタリア娘に何度泣かされたことか。。。でも大好きでした。
しかし、あの大雨でそんな大変な事になっていたなんて。。。
残念だったねぇ。。。

話は変わりますが、ブログを止めてしまいましたの。
また再開したらお知らせするね!
Commented by gaspard at 2005.09.13 10:49
>なな
alfaはバムセの車だったのです。
私の愛車はフィアットパンダで、今も健在。日本で留守番中です。
バムセが「最初がalfaなんて、ななさんカッコいいなぁ」って言ってます。
ちなみに私のfirst carはホンダシティカブリオレ 20万円!!でした!
でもこれもかなりお気に入りでした。

ブログ再開楽しみにしてるね!!
Commented by なな at 2005.09.13 15:39
にゃるほど〜。バムセ氏のマシンだったのね。
そうだ、gaspardの愛車はパンダだったよね。思い出した〜。

速報!ブログを再開しました。
まだ試験的ではありますが、遊びに来て下さい♪
http://ameblo.jp/nana100/